KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

【祝! 2周年】アクセスランキングBest50

2005年09月04日

書き込み、ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。

いろいろとドタバタしておりましてブログから遠ざかっておりましたが、ようやく峠越えいたしました…。これから徐々に、いつもの書き込みペースに戻していきたいと思います。ネタは結構ストックがたまってきましたので。

さてさて、ちょっと遅くなってしまいましたが、この「karao Diary」、なんと2周年を迎えることができましたー!これも、こっそりとアクセスいただいているみなみなさまのおかげでございます。

振り返ってみると、2年間でおよそ500本弱の記事を書き込んだワタクシ。我ながら「よくやったなー」と感慨深いですね。しかも、開設当初、ブログというものが今のように流行・定着することもまったくもって想像できなかったですし、時の流れの速さを感じます。

2周年のお祝いとして、手前味噌ですが、このブログの人気記事(ページビューが多かった記事)のBest50を集計してみました。集計期間は、ブログを開設した2003年9月から2005年8月までの2年間です。

集計の結果、karao Diaryらしく、1位:加藤ミリヤ、2位:ケツメイシ、3位:Sowelu、と、上位にアーティスト関連記事が並びました。

以下、ランキングをながめていて気になった注目記事をいくつかピックアップ。

★5位「資本政策での闘いがスタート
ライブドアによるニッポン放送買収に関する投稿記事。karao Diaryにしては珍しい時事ネタが上位に食い込みました。R30さまからの書き込みは感動でしたねー。

★6位「大阪みやげ
…これ、正直いたたまれない気分です。だって、記事に書かれているのは、大阪を代表するようなおみやげじゃないですから。。。正統派大阪みやげを期待されたみなさま、申し訳ございません。正統派を期待されたかたは、こちらの記事の方が参考になるかと思われ。

★23位「ブーツ!ブーツ!ブーツ!
★28位「ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!
アクセス数アップのためには、固有名詞を繰り返す「連呼型タイトル」が有効であることが証明されました(大嘘)

★47位「大塚愛
だれもが思いつくであろう、直球すぎるほど直球の写真ネタです。なぜBest50に入ったのかが不思議。

最後に、Best50を一挙発表!タイトルと本文(内容)が一致していない記事も多々あるかと思いますが、そのあたりはご容赦いただければ幸いでございます。


記事タイトル指数
1加藤ミリヤ100.0
2ケツメイシの夏。75.2
3Soweluってアイドルだったんすか!?71.1
4鈴木タイムラーを見逃した人に朗報!63.1
5資本政策での闘いがスタート48.8
6大阪みやげ47.7
7マーボナスの作り方33.4
8延滞料金25.8
9テレバイダー復活?と、気になる人=金剛地武志      23.7
10HDDオーディオプレーヤーの選び方22.8
11着メロ・イントロクイズ21.4
12ビデオクリップ見放題に♪17.6
13セブンイレブン依存生活16.5
14深夜のヤフーメッセンジャー15.2
14レミオメロン → レミオロメン15.2
16資格マニア14.6
17「清楚」の基準14.2
18スープストックとーきょー14.2
19素顔の藤井隆14.1
20焦点は「株主価値」13.9
21ピローフィッター13.2
22加湿器買ってきました13.1
23ブーツ!ブーツ!ブーツ!12.8
24「豆乳クッキーダイエット」食べてみました12.7
25「ちち揉まれた」12.5
26人気ブログの大きな悩み12.4
27厄年11.8
28ラッシュ!ラッシュ!ラッシュ!11.6
29システム手帳からスケジュール帳へ11.5
30IQテスト11.1
31心あたたまるお話10.7
32R2510.7
33平原綾香さん10.6
34Blogからはじまるミステリー(嘘)10.5
35コフレ?10.4
36眞鍋かをりのチャイナドレス姿を発見10.3
37Soweluさん、ゴメンナサイ(?)10.3
38脳を鍛える10.2
39歌詞に出てくるキーワードにあたふた10.2
40きょうは手抜き9.8
41新宿地下通路が大変身9.7
42きりたんぽ鍋、予約完了!9.6
43ブログの凄さ9.5
44新聞ネタ 3つ9.4
45吉祥寺8.8
46顔の見えるブログ、見えないブログ8.7
47大塚愛8.6
48パソコン、壊れる!?8.5
49きりたんぽ鍋8.4
50低脂肪乳の選び方8.2
*指数:1位記事のPVを100とした時の、各記事のPV。
Posted by karao at 2005年09月04日 17:40
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/480

前の記事:金曜夜〜土曜日の過ごし方
次の記事:TSUTAYAの新サービス?(訂正とお詫び)
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ