KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

きりたんぽ鍋、予約完了!

2003年12月23日

いよいよ来週はひさびさの長期休暇ですね〜♪

とりあえずどこに出かけることもなくのんびりお雑煮を食しつつ過ごす予定の
自分なんですが、お出かけ気分で秋田名物「きりたんぽ鍋」を食べることを急遽決定!

なぜかといいますと…。
「セブンミール」という食事配達サービスを使ってる、というおはなしを以前
この記事でしたかと思うのですが、このサービスは、1ヶ月分のメニューを
パンフレットとしてくれるんですね。

で、きのう、1月分のメニューが到着して、それを見ていたら「お鍋特集」をやっていたん
です。しゃぶしゃぶや北海石狩鍋などがあって、うまそ〜なワケです(笑)

ただ、1月のメニューは(あたりまえですが)1月からでないと購入できないということで、
既にもらっている12月のメニューを見返してみたら、こちらにもお鍋特集が!

しかも、こっちにはキムチ鍋、ちゃんこ鍋、きりたんぽ鍋など、いずれもうまそうなものが
掲載されていました。
キムチ鍋はよく食すので今回は置いておいて、ちゃんこにするかきりたんぽにするか、
悩んだ挙げ句、今回はちょっと豪華に(というのも、2人前で100円高い!)きりたんぽ鍋
をチョイスしました♪

こっちがうまければ、勢いでちゃんこ鍋も注文しちゃうだろうなぁ、と今から思ってたりする
んですけど、どうなりますかね。

でも、カロリーが高いのが気になるところ。1人前で1000キロカロリーオーバーって、
凄いかも。

Posted by karao at 2003年12月23日 23:18
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/52

前の記事:真夜中の贈り物
次の記事:飲んでますか〜?
Comments

鍋おいしそうですね〜!
私はお取り寄せネット(http://www.otoriyose.net/)
を利用して、家族にカニを送ろうかなぁなどと考えてます。
親の世代だと、ネットショッピングにまだ抵抗があるみたいだけど、通販はがんがんやってるから、勧めてみたいと思ってます。

Posted by: ななこ at 2003年12月26日 13:50

わたしも、ネット通販はかなり欠かせない存在になってます。
定期的・定常的に買わなきゃいけないもの(サプリメント)と、本・CDはネット通販ですませてます。

「お取り寄せネット」、クチコミポータルみたいなのでいざというときじっくり読み込んで使えそうなサイトで助かります〜!
で、カニを送ってあげたみたいですが、家族の方は喜んだのでは?味も気になるところです。

個人的には、家族に送ったついでにワタクシにも送ってもらえるとありがたいのですが…(-_-;)

Posted by: おむすび@カラオ at 2004年01月04日 01:29
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ