KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

品川エキュート「バズサーチ」

2006年11月01日

品川駅のエキナカにあるお買い物ゾーン、エキュート。

焼きおむすびとか小腹がすいたときに思わず手が出そうなお弁当・お惣菜も充実していますが、それにもましてスイーツにチカラが入ってますよねー(と勝手に判断)。

んで、先日、誘惑にかられてお買い上げしてしまいましたー。今回購入したのは、BUZZSEARCH(バズサーチ)のタルトです。

どこかのファッションブランドの手提げを思わせるような、持っていて気分のよいデザイン。黒を基調としたスイーツの手提げははじめて。透けてるグラマシーニューヨークの手提げの正反対ですな。

今回は、アップルたっぷりのタルトと、定番のフルーツタルトを購入。

最近、いろんなモノの「重量」をはかるのがひそかな趣味(?)になりつつあるので、タルトをはかりにのせた写真をアップしますねー。

まず、アップルタルトは152g。

つづいて、フルーツタルトは138gでした。

食べた感想ですが、タルトの生地がしっかりしている、というかちょっとかたい…。

うーん、この生地は個人的にはあまり好きじゃないなぁ。フルーツも心なしか少ないような。

ウマいことはウマいんだけど、個人的タルト像とはなんか違う。。。
ちょっぴり残念でした。

ちなみに、結構なお値段なんですよね。

今回の測定結果をもとに、100グラムあたりのお値段を算出してみると、、、

アップルタルト: 414.4円/100g
フルーツタルト: 342.0円/100g

となります。

こうやって計算してみると、タルトってそこそこの値段の国産牛に匹敵するような(汗)
ニクを取るか、タルトを取るか…。永遠の悩みですな(ま、両方いっちゃうんだろうけど)

☆karao Diaryで取り上げたタルトたち☆

(おまけ)
BUZZSEARCHのタルトが凄いなぁと思ったのは、エキナカという場所柄をしっかり想定した作りになっていること。

1.
タルトは厚紙の上に載せられていました。しかも後ろに取っ手まで。
店員さんが簡単に扱えるようになっています。駅ですから、発車間際に急ぎで購入する人にも対応できるようになっているのでしょう。

2.
しかもこの厚紙の上にはチョコレートがついていました。
チョコが接着剤の役目を果たし、タルトと厚紙がしっかり固定されています。だから車内で揺られても崩れないよう配慮がなされています。

3.
プラスチックのミニスプーンがついていました。車内ですぐ食べられるように準備万端。

こういう点はいいと思ったんですがね。いかんせんタルトの生地が、、、(汗)

Posted by karao at 2006年11月01日 19:30
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/702

前の記事:ラッシュのバスボムにまつわる話
次の記事:引越のお見積もり
Comments
Trackback

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ