KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

白金台「キッシュアンドタルト」

2006年04月11日

最近タルト食べてないなぁ、、、と禁断症状が出たため、今回は白金台の「キッシュアンドタルト」のタルトを購入してみました。

タルトを求めて、有閑マダムが多数生息する白金台までわざわざ足を運んでみました!とかって胸を張りたいところですが、そうではなく、渋谷の東急東横店を巡回していたら「キッシュアンドタルト」が期間限定で出張していて、たまたまそれを発見しただけです。白金台に行ったら間違いなく浮くだろうな、ワシ(苦笑)

東急東横店ではタルトが置いてあるお店はいくつかあって、あとミルフィーユ(キルフェボンのとは全く違う、これまたウマそうなやつ)も見かけたのですが、期間限定出店ということもありチョイスしました。

ちなみに、購入したときはそのお店が白金台に本店を構えているなんてまったく知らず、購入したのはただただショーケースのなかのタルトたちに引き寄せられた結果です。

今回は、定番のイチゴタルトとブルーベリー、あとは春を感じさせるサクラのタルトの計3つを入手してみました。

こちらがブルーベリータルト。

キッシュアンドタルトのタルトは結構ベースの生地が厚い感じですね。

こちらはイチゴタルト。

サクラのタルトの写真は取り忘れちゃいました(汗)

で、なんとなく小ぶりな感じで、あとは生地が厚い分、上に載ってるフルーツの量が少ないかなぁ?と思ってしまいました。味は決して悪くないけど、フルーツをたくさん食べたいワタクシとしては少々不満かも。

結局タルトと言えばキルフェボンという自分の中での図式は崩れず。キルフェボン以上のタルトには出会えませんなぁ。

# あー、キルフェボンのタルト喰いたくなってきた。。。。

ただ、食べていて思ったのは、しっかりしている生地はキッシュに向いてるかも?ってこと。惣菜パンみたいな感覚でパクつくには手頃な大きさだし。

今回はキッシュは買わなかったのですが、タルトにだけ目が行っていてキッシュを無視してしまったことを後悔しとります。通販で取り寄せてみるかなー、こうなったら。

なお、渋谷の東急百貨店に出店しているのは、サイトにもあるとおり明日12日までです。御参考まで。

Posted by karao at 2006年04月11日 18:12
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/616

前の記事:速報!混雑で遅延?
次の記事:新橋駅前の「天久利」
Comments
Trackback
QUCHE & TARTE
通る度に気になっていたこのお店! その名の通り、タルトとキッシュの専門店です。 でも、その他のメニューも充実してます。 キッシュとタルトはTAKE OUTもできるんですよ。 あぁ、家の近くにあったらよかったのに。 いや、この近所に住みたい! わたしのオスス
【Memory of unexpected life@2006.05.23】
東急百貨店
東急百貨店(とうきゅうひゃっかてん)は、日本の百貨店の一つ.1919年(大正8年)3月7日に設立(当時の社名は株式会社白木屋呉服店)
【通信販売 Gメン@2006.09.04】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ