KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

新橋駅前の「天久利」

2006年04月17日

先日、お台場方面からゆりかもめに乗って朝帰りする機会がありました。

友達といっしょにゆりかもめで新橋駅に到着、帰宅方向が異なるため駅前で友達とわかれたのですが、そこでふと「なんか腹ヘったなー」と。

早朝なので選択肢はコーヒーショップか牛丼チェーン、立ち食いそばぐらいなものしかありません。

で、つゆをすすりたくなり、立ち食いそばをチョイス。駅前には結構なお店があったのですが、ぱっと目に付いた「天久利」に行ってみました。

立ち食いそばの定番、かき揚げそばを注文していざ食べ始めたら、そこのかき揚げがサクサクで嬉しい誤算。立ち食いそばの場合、なかなか揚げたて風の天ぷらを拝めることはないので(しかも早朝だし)びっくり。

あのサクッとした天ぷらがあるんだったら、そばもいいけどかき揚げ丼などの丼メニューの方がうまいかも、と思いました。

帰宅後、立ち食いそば番付でお世話になることもしばしばの立ち食いそば紀行を覗いてみたら、天久利は7点でした。

やはり「揚」の評価は高いですねー。個人的にはそばがいまいちだったような記憶が。

いずれにせよ、新橋で天ぷら系が食べたくなったらココって感じかも。新橋からJRではなく銀座線で帰宅するワシにとって、銀座線の入り口に近いってのもありがたい限り。

Posted by karao at 2006年04月17日 22:51
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/617

前の記事:白金台「キッシュアンドタルト」
次の記事:気になった単語 【公算】【みだり】
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ