KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

速報!混雑で遅延?

2006年04月10日

ここで緊急ニュースが入ってきました。

京王井の頭線が、なんと混雑のため列車に遅れが生じているそうです。

携帯電話に遅延情報メールを届けてもらっているのですが、一報を目にしたとき、「混雑のためってナニ?」と思ってしまいました。

でも事実「混雑のため」遅れているみたいでして、証拠としてPCのキャプチャ画像を残しておきたいと思います(こちら。サイズ大きいです)。

電車が遅れる原因は人身事故や車両事故がポピュラーで、たまに「線路内に人が立ち入ったため」という謎の理由もあったりしますが、「混雑のため」っていうのを目にしたのははじめてかも。

なぜに電車にかなりの遅れがでるほどに井の頭線が混雑したのか?ですが、原因は朝9時10分ごろまでJR中央線が止まっていたこと(こちらは新宿駅での人身事故が原因)だと思われ。

中央線での通勤客が足止めをくらったため、井の頭線で渋谷や新宿に向かおうとする振替乗車客が吉祥寺駅に殺到したんでしょう。

それにしても、混雑で遅延って…。朝8時台〜9時台は普段でも結構混んでる(しかも、数分程度遅れるんですよね、井の頭線って普段でも)ので、振替乗車客によって車内がどんな惨状になっていたのか、想像しただけで乗る気がうせますな。。。

週明け月曜日の朝から、みなさまご苦労様でございますm(_ _)m

ワタクシ、きょうは早朝出勤しといてよかったわ。。。

Posted by karao at 2006年04月10日 10:24
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/615

前の記事:三色パンの中身
次の記事:白金台「キッシュアンドタルト」
Comments
Trackback
裏バイトな丸秘アルバイト
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトどこにあるのか探してみてね☆)
【裏バイトなアルバイト情報@2006.06.09】
meridia jobs

【meridia jobs@2006.07.18】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ