KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

キルフェボン銀座

2005年06月05日

6月3日金曜日。

前の日(2日)に、抱えていた大きな仕事にメドがついたのと、たまたま打ち合わせで
六本木まで行ったこともありまして、ミルフィーユを求めてキルフェボン銀座に
直行しましたー!

---
「たまたま」六本木に、とか書いてますが、実は誘導したんですよ。

当初は渋谷で打ち合わせる予定だったのですが「大手町の方まで私用があるので
六本木(その会社のオフィスがある場所)でもいいですよ」ってご提案差し上げまして。
だって、六本木から銀座まで、日比谷線で4駅とラクラクじゃないですか!

さすがに「銀座まで」とは口が裂けても言えませんでしたけどね…。
---

お目当てはミルフィーユだったのですが、残念ながらミルフィーユを拝むことはできません
でした。

とはいうものの、カウンター越しに並んでいる色とりどりのタルトたちに目を奪われて
しまいました(てへ)

2つぐらい購入すればよいかな?と思ったのですが、あれもこれもという欲望がふつふつと
沸き立ちまして、なんと4つも購入(苦笑)

# ひとしきり注文したあと、店員さんに「ご注文は以上でよろしいですか?」って聞かれて、
# 条件反射的に「あー、あと、ブルーベリーも!」って言ってしまいまして。。。

我ながら、自分の「欲張り加減」にあきれてしまいました。

オーダーしたのは、

(写真左から)イチゴタルト、ブルーベリータルト、ビジュールージュ、桃チーズタルトです。

ビジュールージュは、映画「最後の恋のはじめ方」とのコラボスイーツで、イチゴやチェリーなど
赤いフルーツがぎっしり。

すべてのタルトに共通しているのは「しつこくない適度な甘さ」で「フルーツの鮮度がよさそう」
ということ。

(写真では分かりにくいかもしれませんが)お恥ずかしながらブルーベリーってあんなに
大きいの食べたのって初めてかも…。

桃チーズタルトは、チーズの酸味が絶妙!すごく効果的なんですよー。
はっきりいって、キルフェボンに惚れました(笑)

.
.
.

六本木での打ち合わせが19時近くまで長引いたため、お店に着いたのが20時近くで
かなり混雑しておりました。

が、ちょっと嬉しかったのは、男性陣もかなり購入していたこと。

なんとなく「男子禁制」っていう雰囲気を醸し出しているお店が多い中で、サラリーマンと
思わしき人もいたりして、誰でも気軽に買える感じでしたよ。

いやね、甘さ控えめですから、男子でもハマっちゃうってのはもの凄くよく分かりますわ。
(もしかしたら、奥さまなどへのおみやげなのかもしれませんが…)

ただ、、、

お値段がコレですから、頻繁に足を運ぶことはできなさそうですなぁ。。。(とほほ)

いずれにせよ、週末はちょっと優雅な気分を味わうことができました。

[注意]
ワタシが一人で4つ食べたワケではありませんので念のため。
これ書き忘れると、そう勘違いされそうなんで…。

Posted by karao at 2005年06月05日 00:06
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/391

前の記事:「ランキング1位」奪取、狙い通りに行くか
次の記事:きょうの「世間知らず」(2)
Comments
Trackback
チーズタルトが大人気!名店ソレイユのチーズタルト♪
全国で大注目のチーズタルトのお取り寄せ情報が届いていますbyもっち どうぞ??! サクッサク生地にしっとりチーズのクリームが最高!シャディ タルトフロマージュ(ソレイユ) 大阪豊中の名店【ソレイユ】。オーナーの小畑一徳さんは、各地有名ホテルで洋菓子...
【お取り寄せ情報局「もっちの部屋」@2007.03.12】

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ