KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

R25

2004年07月02日

雑誌を購入したついでに手にした「R25」という、男性向けフリーペーパー。

うん、これいい!(笑)
ゴハンたべつつぱらぱらめくっただけなのですが、第一印象よさげです。

うーんと、ファーストインプレッションは、「週刊宝島」と「サイゾー」の2誌をくっつけたような
雰囲気です。

…伝わるかなぁ(汗)

ただ、第1号の「BAR25」(読者からのおたより紹介コーナー)にあったように、記事が全体的に
おおまか(深く掘り下げてない)ところ、BAR25ではサラッと流されてるけど、重要だと思う。

通り一遍で、タイトルの「○○の謎」「○○のカラクリ」とかで無理矢理興味関心を引っ張って
きてる感が多いですね。

フリーペーパーだからしょうがないといえばそうなんですが。
このへんはもう数週間、手に取ってみて動きを見てみたいと思います。

個人的には、中身の濃い「R25有料版」が週刊で300円か400円くらいで発売されたら、
買っちゃうんだけどなぁ。。。無理かぁ。

-----
【余談】
「週刊宝島」と聞いて、アイドル誌とかを想像した方へのフォロー

「週刊宝島」とは、宝島社のれっきとしたビジネス誌です。立ち読みして個人的大ファンに
なったのですが、私がこの雑誌を知ってからわずか1ヶ月ちょいで月刊誌になってしまい
ました…。
ちなみに、月刊誌第1号を見て「?」と思って以来、残念ながら読んでいません。
週刊時代の、ユニークな視点と掘り下げた記事、好きでした。
-----

ちなみに「R25」の「R」は、やはり"R指定"の「R」のようで、25禁ってことのよう。
そんなこと言ったら、ワシは手にする資格ないぢゃん!!

ま、ココロはとっくに25歳以上なので構わないんだがね。

Posted by karao at 2004年07月02日 12:17
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/139

前の記事:大塚愛
次の記事:新宿地下通路が大変身
Comments
Trackback
R25[アールニジュウゴ]
電車の吊り広告のインパクトから、早く読みたい!と思っていたこの無料週刊誌。ユーリは25歳以下の女性ですが、今日もらってきちゃいました☆ 7/1にリクルートから無料週刊誌、R25が創刊されました。R25とは「25禁」という意味で、25歳以上の男性ビジネスマン向けの情報誌。
【女子大生ブログキャスター・ユーリによる★ユーリブログ★@2004.07.03】
R25新創刊
R25が新創刊したようです。詳しくは... Trackbackですが、できることなら「今週の見出し」にも実装してください。
【Funky Business Life@2004.07.06】
R-25に注目!
リクルートから発行されているフリーパーパー「R-25」が新聞関係者(私の周囲にいる自称新聞界のモテリーマン?たちですが)から注目を集めています。私は地方在住者なので、取り寄せていますので、首都圏でどの程度盛り上がっているのか分かりませんが、知人の知人(つまり
【ガ島通信@2004.10.09】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ