KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ビデオクリップ見放題に♪

2004年03月07日

カラオを運営しているクセに、いままでスカパーなどは自宅に導入していなかったため、
「MTV」や「スペースシャワーTV」といった音楽専門番組は見れない環境にいたワタシ。

駅前などの街頭にある大型ビジョンから、音楽専門番組が流れているのを見るたびに
「いいなぁ。。。」と思いつつ、自宅近辺にビルがある関係でちょっと衛星チューナーは
つけられないと思われる状況で、どうすることもできず悶々としていました。

で、我慢できなくなって決断しました!
自宅では、情報漏れで話題騒然のYahoo!BBを利用しているので、先日サクッと
BBケーブルTV」を申し込みました。

スカパーは「衛星からアンテナで映像をキャッチする」タイプですが、このサービスは
「ADSL回線を使って映像をキャッチする」タイプです。データとして流れてくるんですね。

ちょうどキャンペーンをやっていることもあって導入に踏み切りました。


んで、既にセッティングも済んで、2週間ぐらい使っているのですが、心配だった「画質」と
「途切れないか」ということについては、現状「まぁまぁ」といったところです。

とりあえず、PCを使って絶えずデータを送受信するといった極端な使い方をしない
限り、PCでネットサーフィンしていても番組は違和感なく映っています。
(大きなファイルを受信したりすると、画質が落ちたり、たまに途切れたりします。
まぁこれは致し方ないかなぁ…)

画質については、やはり圧縮をかけている関係で、フツーのテレビほどは良くないです。
PCで、高画質ストリーミングを見ているようなイメージです。

とりあえず、気象情報専門チャンネル「e-天気.net」と、音楽専門番組は結構重宝して
います。クリップは見放題な状態になりましたねー、ようやく。

Posted by karao at 2004年03月07日 02:41
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/72

前の記事:KARAO in Roppongi!?
次の記事:やげんやけん?
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ