KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

やげんやけん?

2004年03月08日

宇多田ヒカルが、雑誌「NYLON」創刊号の表紙を飾っていることで言ったダジャレ、
NYLONは無いろん」ではないですが、きょうのタイトルは「やげんやけん?」。

実は日曜日、焼肉を食べに行きまして♪

吉祥寺だったのですが、行ったのは牛角です(笑)


というかですね、相手が「リチョウエンがいい」と事前に言ってきたのですが、
ネットで検索したらどうも高級店ぽいにおいがぷんぷんしていて、身の危険を
感じていたんです。

会って聞いてみたら「2人で食べて、1万円いかなかったよー」ということで、
事前リサーチと異なる結果が。まぁこのぐらいなら、ちょっと奮発していいかなぁ、
と思ったのですが…

「ただね、そのときは、メチャ遠慮したんでほとんどつまんでない」だとか。
で、きょうは「がっつりコメも喰う♪」とやる気満々だったんですよね。。。。
あー、危なかった…。


んで、前置きが長くなっちまいましたが、牛角で新しい発見を3つほどしました。で、その
1つが「鶏ナンコツnoやげん」が まいうー だったこと。

ミノとか、ナンコツ系のものがお互い好きだったんで、心奪われました(てへっ)

メニュー見て、「やげんってなんだ? ナンコツやけん?」などとベタなトークをしつつ
勢いで注文、出てきた時は、すごくゴツゴツしてて、喰い方よく分からなかったんです。

しかも、焼く前だからカタくて、骨付きカルビみたくしゃぶるのかなぁ、などと思っていた
のですが、コリコリしててうめぇうめぇ(笑)


んで、次の発見は、マイフェイバリットなシソ焼酎、「タンタカタン」が置いてあること!
もち、2人で梅干しいれて飲みました。。。。

最後の発見は、焼き野菜にプチトマトがあること!
オーダーしたら、プチトマト2つが串に刺さってるのが2本到着。

「焼いたら破裂しちゃうのでは?」という期待を裏切り、トマトの皮はシューっとしぼんで
いきました。
火であぶると、あまーくなるんですね。知らなかった…。


と、きょうはけっこういい経験ができた週末でした。

Posted by karao at 2004年03月08日 06:04
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/73

前の記事:ビデオクリップ見放題に♪
次の記事:いけるか?早朝勤務
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ