KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

大阪みやげと花にまつわるエトセトラ

2005年03月07日

さきっちょに影響されて花言葉を調べたら「片思い」であることが判明し、
あまりの衝撃に現実逃避欲求が高まりつつある今日この頃。

。。。ま、ネガティヴなことは即消去しポジティヴに生きたいと思います(笑)

で、花つながりで、水曜日の飲みの時のことをもう1度だけ書かせてください。

実はその人から「地元に戻ったときにおみやげ買ってきた」ということを聞いていました。

何をもらったかというと、湯飲みです。

これ、いいですよ!コテコテなんだけど現地感満載なので好きです。

***
余談ですが、もらったときの包装紙に「いちびり庵」とありました。大阪みやげに悩んだら、
ここに行けばバッチリなような気がします。
ワシなんて、大阪みやげで、全く関係ないコレをチョイスしてましたからね(苦笑)
***

事前におみやげ情報をもらっていたので、こっちが手ぶらで行くのも申し訳ないなぁと
思いつつ、結局何も下準備せずに待ち合わせ場所に。

少し早めについたのでぼーっとしつつ、何か手ごろなものはないかと考えて思いついたのが
「花」でした。自分自身の経験として、ナンダカンダ言ってもらって嬉しかったですし、
記憶に残るものでした。しかも、お菓子とかと違って、そうそうあげたりもらったりする機会が
あるものでもないし。

んで、ケータイで近場のお花屋さんをサーチング。こういうときにGPSケータイの威力が
発揮されますね。auのEZナビウォークで、
「周辺検索 → 現在地で検索 → お買い物 → ペット/園芸 → 園芸/花屋」
とたどれば、サクッと出てきます。

私が購入したお花屋さんは、楽天市場にも出店していた「オランダ屋」。

「予算1000円で」ブーケをアレンジしてくれたステキなお店です。

***
オーダーした後に、お店の壁に貼ってある案内を見たら、“2000円以上で承ります”って
書いてあるのを発見。そんなことをひとことも言わず、嫌な顔せず作ってくれた店員さんに
感謝感謝です。
(そういう後ろめたさがあるので、ここで「オランダ屋」大宣伝しちゃいますw)
***

アレンジしてもらう間、店内のいろいろな花を眺めていたのですが、一般的な花に加えて、
おいしそうな菜の花や、麦、竹(バンブーですよバンブー!)などもあり、なかなか刺激的。

ポイントカードもいただきました。

プレゼントしたところ「滅多にもらわないなぁ」と喜んでいただけたようで、即席で購入した
割にはうまくいったかな?と自己満足だったりしています。

花ってちょっと照れくさいアイテムではあるのですが、ちょっとアクセントが効いていて
プレゼントにはかなり適していると思います。「別れ」「卒業・退社」などの機会が
多いこの時期、プレゼントにお悩みなら選択肢の1つに是非是非加えてみては?

Posted by karao at 2005年03月07日 05:13
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/303

前の記事:シャンパンは、何のにおい?
次の記事:「ねぇ ちゃんと つながってたいの」
Comments

トラバありがとうございます☆
お花に関してこんなにかけるなんて・・・w

嫉妬!

片思いって・・いやいやステキでごじゃりますよ。


Posted by: さきっちょ at 2005年03月07日 19:35
Trackback
Flower Shop
大好きなお花屋さんがある。 花がキレイだと言うことを、教えてくれた人。 花が大好きだということを、気づかせてくれた人。 大好きな、大好きな、私のとっておきのお花屋さん。 そのショップと出会ったのは、まだ私が独身の頃。 一人暮らしをしてい...
【いつか見た景色@2005.03.10】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ