KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

大阪みやげ

2004年03月04日

ちょいと仕事が立て込んでいて、大阪出張のついでに購入してきた「大阪みやげ」を
渡す機会がなかったのですが、よぉやくすべてのおみやげを渡しきりました。

いちばん気合いをいれたのが、コレ。

フレイバー」というお店のメイプルシフォンケーキです。

大阪っぽいおみやげを探して、なんばや梅田を歩き回ったものの、なかなかよいものに
巡り会えなかったですね。

「たこ焼きが自宅で作れるキット」とか、そーいうものもあったのですが、それはちょいと
つらいなぁ、ということで、阪急百貨店のスイーツ系ショップをぐるぐるまわって決めました。


決め手は、何と言っても販売店員さんですねー。
ショーケースを見ていた時「フレイバーのシフォンケーキはご存じですか?」といって
試食をさせてくれたのですが、かなりのお店を見て回り疲れていたので、大袈裟ですが
天使に見えました(笑)

事情を説明したところ、いくつか商品を絞り込んでくれたので、非常に助かりました。
その、純真な親切さに負けました…(苦笑)

ま、今考えればその人のセールストークにダマされただけの情けないオトコなんですが、
たしかに試食したらすんごくふわーっとしてて、おいしかったのも、もちろん決め手の
1つです。


上記写真のように包装してるあいだも、何だか失念してしまったのですが、おいしいお紅茶
をコップに入れて「お包みするあいだ、こちらをお飲みになってお待ちください」なんて
言われて、至れり尽くせりですわ、ホントに。


プレゼントしたところ、評判も良かったので、ひと安心です。
ただ、かなり大きなバケットになっているので、2人では食べ切れませんよ、
このボリュームは。

ちなみに、このお店、通販もやっているようです。
ホワイトデーには、こんなのがウケそうですね。


#
#
#

ぶっちゃけ、このプレゼントを探すのに東奔西走したため、会社のみんなに購入すべき
おみやげを買う時間がなくなってしまい、関西国際空港で阪神タイガースのクッキーを
無理矢理見つけて事なきを得た、ってのはここだけの話です(笑)

Posted by karao at 2004年03月04日 07:40
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/70

前の記事:KARAO in Osaka!?
次の記事:KARAO in Roppongi!?
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ