KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「ねぇ ちゃんと つながってたいの」

2005年03月08日

タイトルでピンと来た方もたぶんある程度いるかと思いますが、
今あたまの中で 中野盛りバンド 中ノ森BANDのデビューシングル
「ラズベリーパイ」のサビの部分がリフレインしまくり。

リリースが2月23日なので、既に発売されて半月ぐらい経った現時点で取り上げるのは
遅いだろ!というツッコミもきそうですが、私自身が「この曲いいなぁ」と思ったのは
3月に入ってからでして…。

オフィシャルサイトでは試聴はもとより、PV撮影風景映像など結構レアな映像も
閲覧可能ですので、是非是非。

あと、3月末までにアンケートに答えると、抽選でストラップがもらえるチャンスもありますよ。

↓オフィシャルサイト
http://www.teichiku.co.jp/artist/nakanomori/

ちなみに、中ノ森BANDとは、メインヴォーカル中ノ森文子を中心とした5人組ガールズ
バンド。

余談ですが、「リーダーの名前をバンド名に付けちゃう」というのが、流行りなんでしょうか?
森田クラブとかも同じような付け方でしたよね。

残念ながらkaraoのシングルランキングBest30には顔を出していないのですが、Best30に
入っていない「隠れた名曲」を掘り起こすには、カラオもドドンとBest200の発表とか
しないとダメなのかもしれません。

現実問題、Best200はかなり大変なので実現不可能な感じがしますが、Best50ぐらい
だったら特段問題なくサービスインできそう。

シングルランキングを算出し始めたのが1996年のこと。それから約10年、現在に至るまで
「Best30」をはじきだしてきた訳ですが、節目の年と言うこともありますのでちょっと真剣に
公開範囲を検討してみたいと思います。

Posted by karao at 2005年03月08日 06:35
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/305

前の記事:大阪みやげと花にまつわるエトセトラ
次の記事:鼻が、、、
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ