KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

鼻が、、、

2005年03月09日

各種報道で「今年は凄い」と言われていたものの、きのうまで「そうなの?」と思っていた
花粉ですが、きょうついに症状が顕著にあらわれはじめました。

きのう、ちょっと目がゴロゴロすることがあったので「もしかして。。。」と思ったのですが、
きょう鼻の方にも来まして、ついにシーズン到来です。

まだ鼻水が随時出てくるような状況ではないので、たまにすすれば対応可能
なのですが、目の方はかなり厳しいかも。目薬を準備した方がいいかなぁ。

内服薬(鼻水を止めてくれる「パブロン鼻炎カプセル」)は抵抗感がない自分も、
目薬はなんかいやだなぁと思っているので、我慢できる範囲であれば我慢したい
ところですが、今年は我慢しきれないかもしれないかもと思いはじめています。

こんなに目に症状はあらわれなかったんですよ、いままでは。

なお東京都の「平成17年東京都のスギ・ヒノキ花粉情報」(3月8日発表)によると、

4 今後の予想
 都内全域で花粉の飛散開始が確認されました。
 今週から来週にはピークを迎えることが予想されます。
 今後の花粉情報にご注意ください。

とのことですので、いよいよユウウツな季節に突入です。

-----
毎年この時期になると、いっそのこと杉の木を根こそぎ伐採してくれないかと思って
しまうのはワタクシだけでしょうか。
だって、杉の木を切るのが手っ取り早くてかつ効果的(花粉が作られないわけですから)
ですよね?
杉の木に変わって別の樹木を植林してあげれば自然環境的にもそれほど負荷は
かからないでしょうし。。。

そんなに単純なお話じゃないんでしょうか?

Posted by karao at 2005年03月09日 00:02
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/307

前の記事:「ねぇ ちゃんと つながってたいの」
次の記事:8,800円のプレミアムステイ。
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ