KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

システム手帳からスケジュール帳へ

2003年11月27日

まだ鼻づまりがひどい状況が続いているのですが、その原因は、先週土曜日の夜中に東急ハンズに行ったことなのかもしれないと感じています。

別に高島屋タイムズスクエアのクリスマスイルミネーションを見に行った訳ではなく(あ、でもあれはあれで凄くきれいでしたよ)2004年のカレンダーを選びに行きました。

新宿の東急ハンズは夜8時30分まで営業しているので、7時過ぎから1時間ちかくかけて、じっくり選びました。夜遅いからそれほど混雑していないだろうと思っていたのですが、かなり混雑してました。

毎年カレンダーには1つこだわりがあって、「日曜日が右側に来る」カレンダーを好んで使っています。ただ、ポピュラーではないのか、あまり品数が多くないんですよね。

自宅の壁にかけておくカレンダーはなんとか「日曜日が右側」のものを確保できたのですが、会社で使うものとかは結局「日曜日が左側」のものになってしまいました。

あと、2004年はシステム手帳をやめてスケジュール帳にしました。

システム手帳はリフィルを取り替えたりできるので好きなのですが、リングがついていることもあってどうも書きにくいと常々感じていました。
なので思い切って冊子タイプの手帳に乗り換えです。

直感で「あ、これいい!」と思った手帳があった、というのも理由だったりするのですが(苦笑)

どこかに、リングが邪魔にならないシステム手帳とか、ないですかねぇ?

書き込みしていて、この「karao Diary」の左上についているカレンダーが「日曜日が左側」についていることに気づきました。

修正できたらしたいけど、システムをいじるのはちょっとメンドウなので保留かな?

Posted by karao at 2003年11月27日 23:49
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/38

前の記事:のどは回復、でも…
次の記事:厄年
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ