KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「清楚」の基準

2003年11月01日

BoAが表紙の某音楽雑誌を手にたわいもない話をしていたら(そうそう、BoAが好きな
人もいるんですよね、うちの会社)、会社の同僚に「清楚な女性を好む」人がいることが
発覚。

で、そのとき、思わず「清楚」の基準とはなんぞやと悩んでしまいました。

三省堂の辞典によると清楚とは「(女性の服装・姿などが)清らかですっきりしている・
こと(さま)。」とのこと。うーん…

会社でこの話をしてから今まで、清楚な人を浮かべてみたものの、いずれもぴったりした
人は思いつかなかったんですよね。

【一例】
・矢田亜希子(ちょっとデキるOL系だが…)
・松たか子(うーん、家系の影響か…)
・内山理名(生茶のCMの印象。なんとなく女性ウケが悪そうだけどなぁ)


頭がよさげな井川遙とか菊川怜はかなり方向がずれているしなぁ…。
深田恭子とか長谷川京子とか、あとは伊東美咲なんてどうですかねぇ?

あ、答えは仲根かすみだな、うん(笑)

.
.
.

と、想像はふくらむばかりですが、結局自分のなかでの結論は出なかったですね。
なんか、芸能人というより、その辺を歩いている、ルーズソックスをはいてない純白の
靴下をはいてる女子高生がいちばん清楚だったりするような気もしてきました。

なんだか投げやりになってきましたが、その同僚の出した好みの女性(=清楚な女性)は
小西真奈美でした。変化球ですよ、これは(笑)

-----
あ、そうだ!
仲間由紀恵とか、いい線いってると思いますわ。

自分の書き込みを読み直して、気づきました。
キーポイントは黒い髪。うーん、真理に徐々に近づいてきたかも。

Posted by karao at 2003年11月01日 04:36
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/20

前の記事:誤字で訂正…
次の記事:連絡できないツラさ
Comments

清楚な人は好きです。

Posted by: 名無し at 2006年10月28日 14:27
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ