KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

レインボーブリッジを歩いてわたる(3)

2005年09月22日

前回、レインボーブリッジの途中までお伝えしましたので、きょうは完結編。

ちなみに、今回の書き込みで今年6回目のお台場ネタってことになりますね。これで一連のお台場ネタも出尽くしです。

【お台場ネタ一覧】
「夏の思い出」
第1回 / 第2回 / 第3回

「レインボーブリッジを歩いてわたる」
第1回 / 第2回 / 第3回(今回)

.
.
.

レインボーブリッジの歩道には、ところどころ案内看板がついています。

途中まで歩いていて、1枚も写真を撮っていないことに気づき、撮った写真がこれ。

既に頂点を少し過ぎていますが、それでもこの地点で海抜58mとありますから、橋の中央付近では60m以上あると思われます。

ビルで言うと、15〜20階ぐらいですよね。今考えると、相当な高さのトコロを歩いていたことが分かります。

橋も終盤にさしかかったところにある看板も撮ってみました。

で、よーく見てみると、、、

橋自体が終わっても、まだその先があるのねー(苦笑)

橋を渡りきればゴールかと思いきや、そのあとも結構残っています。

ただし、ゆるやかな下り坂が続いているので歩くのは全然苦ではないし、なにしろ嬉しいのが、フェンスがなくなること。

フェンスは「橋」の部分にのみ設置されているようで、橋を過ぎれば開放的になります。また、途中から歩道のみ(歩道と車道がわかれる)となります。

上の写真、よーく見ていただくと、観覧車がうつっているのですが…。見えませんかね(汗)

さすがにこのあたりは、夜撮影したらこんな風に見えるワケで、すげーキレイでしょうねー。

さてさて、さらにあゆみを進めると、、、

無事ゴール地点に到着です。上の写真は、お台場海浜公園を背に、レインボーブリッジの徒歩入場口を撮影したものですが、左側を進むと「サウスルート」、右側を進むと「ノースルート」となります。

ノースルートに行く場合、いったんゆりかもめや一般車道の下を通るかたちになります。

上の写真は、出口付近からレインボーブリッジを撮影したもの。ちょうど3層になっているように見えると思いますが、一番上が高速道、一番手前(下)が歩道、そしてその2つの道路にはさまっているちょっと奥の方に見えるのが一般道&ゆりかもめ、となります。

歩道と一般道&ゆりかもめは、この写真の一番先のあたりでくっつきます。

さて、レインボーブリッジのウォーキングを満喫したところで、お台場に向かうことにしましょう。

歩道の出口はお台場海浜公園に直結していますから、すぐに砂浜が見えてきます。

よい天気だったので、こんな写真もバッチリ撮影できました。

総評ですが、車の通りが激しいこともあるので、しっぽりしたい人向きではありませんが、あの高さは一度体感して損はないはずです。しかも、人通りはほんとまばらでしたから、穴場スポットなのかもしれません。

お出かけの前には、このあたりも参考にするとよいと思われ。

Posted by karao at 2005年09月22日 01:25
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/491

前の記事:「シモネタンカ」〜実話篇
次の記事:案外使えそうな公立図書館
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ