KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

レインボーブリッジを歩いてわたる(1)

2005年09月19日

先日お台場でひと晩遊んだ話を3回にわたって書き込みましたが(1/2/3)、実はあれには後日談があるんですよー。

ということで、きょうからその後日談をば。

9月某日、たまたま新橋方面に打ち合わせに行く用事があり、それを済ませた後のことです。

先日再放送をやっていた、タッキーと長谷川京子が主演する「僕だけのマドンナ」(なぜか録画して全部見てしもうた…。ハセキョウの魅力、恐るべし)を途中まで見ていたワタクシの頭の中に、ふと

「キョン(=滝沢秀明)、海が見たい」

と、唐突に告げるするみ(=長谷川京子)のセリフが浮かんできました。

ドラマ観てない人には分からない話だと思うのでかいつまむと、このドラマ、「海が見たい」とか「冷やし中華食べたい」とか、ワガママに振る舞う謎の女(ってか、第1回ではキョンの家に不法侵入してるからね)するみと、それを必死にこなすキョンの恋の行方が、、、というお話でして。

で、その天真爛漫ぶりなするみの「海が見たい」宣言が、ふとどこからか聞こえてきたような気がして(おおげさ)、行ってきちゃいましたよ海を見に。

いや、ホントのところはというと、この前お台場に行ったとき、レインボーブリッジって歩いて渡れるんだよなぁ…ってことを思い出し、機会があれば行ってみたいなぁと狙っていたんですよ。

で、たまたま新橋まで来たことだし、ゆりかもめに乗ればすぐだ!と思ったワケです。

.
.
.

とゆーことで、さっそく新橋からゆりかもめに乗り込みます。

平日12時近くにもかかわらず、ゆりかもめはかなりの混雑っぷり。小・中学生の夏休みは終わってますが、大学生の夏休みはまだ継続中ということもあり、それらしき方々が多かったですねー。

ゆりかもめでお台場に行くなら、ちょうどレインボーブリッジを渡った次の駅である「お台場海浜公園」駅が最寄りですが、ワタクシの目的はレインボーブリッジを歩くことですから、その1つ手前の「芝浦ふ頭」駅で降ります。

降りる人、ほとんどイネー(笑)

ちょいと心配になるほど閑散としていた駅の改札をくぐったところで、いきなり見えてきました!

一気にテンションが上がってきます。それにしても、大きい建造物ですなぁ。。。

高架になっている駅の改札口を抜け、左にすすみ、歩道へと降ります。
あとは、歩道沿いに一直線に歩けば、レインボーブリッジにたどりつくことができます。

# というか、あのドデカイ橋に向かって歩けば問題ナシです。

歩道の途中には、

こんな看板も設置されておりました。

橋に向かう途中、歩道からもう1枚写真を撮ったのですが、やっぱり大きいですわコレ。

ということで、スペースの都合できょうはココまで。するみネタなど、余談が多すぎましたね(苦笑)

★つづき
レインボーブリッジを歩いてわたる(2)

Posted by karao at 2005年09月19日 00:26
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/489

前の記事:東京23区と横浜の物価(直感)
次の記事:レインボーブリッジを歩いてわたる(2)
Comments
Trackback
buy cheap cod online tramadol

【buy cheap cod online tramadol@2006.06.24】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ