KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

夏の思い出(3)

2005年09月12日

夏の思い出三部作(?)、1回目2回目に続く3回目(最終回)です。

26:40ごろ?
2人で、花火に10本ぐらい火をつけたころでしょうか。なんと遠くから、「花火は禁止ですよー。やめてください!」というアナウンスが流れてきました。

えーーーーーーー!まぢっすか!
海岸なんだから、花火ぐらいOKしてくださいよ、、、、(涙)

ってゆーか、花火が禁止されていたことに驚いたのもモチロンですが、砂浜一帯に強力な監視体制が敷かれていたとは…。

とりあえず、火がついている花火が終わるのを待ち、花火大会は終了です。おそらく正味5分ぐらいってトコロではないでしょうか(苦笑)

こんな結末になるとは、まったくもって予想外です。

しかもご丁寧に、しばらくするとパトロールカーがやってきまして、警備員さんよりご説明が。幸いやさしそうな方で、キツく怒られなかったのが救いでした。

どうやら「火気類は一律禁止」のようで、その一環で花火もダメなようです。「結構多いんですよねー、知らない人が」という警備員さんの話に、おもわず「すみません、イナカモンなもので、都会のルールを知りませんでした…」などと言い訳を。…ワタクシ、おもいっきり都会人なんですけどね(笑)

そんなこともあり、花火をしている最中の写真を撮ろうと思ってもムリな話で、仕方なくコレを。

花火の残骸とローソクの炎です。。。

27:40ごろ?
それから1時間は、飲みながらいろいろな話を。不思議なもので、海を見ながら話していると、普段なら話さないだろうなぁ、と思うようなことをつい口にしちゃうようです。

ワシもかなり深いところまで(おそらく、人に話したのは初めてだろうなぁ…というような話題を)話してしまいましたし、相手は相手で、ワシには話さないでおこうと思っていた(本人談)コトを教えてくれまして。

海の魔力ですな、これ。

そんなこんなで1時間ぐらい話したところで、ふと「そういえば、24時間営業のボーリング場があるって友達が言っていた」と友達が。

「なぬ!」ということで、ケータイでいろいろ調べていたところ、確かにありました。

それが、観覧車が目立っていた「東京レジャーランド」。

さっそくレジャーシートの片付けなど、撤収準備をはじめ、観覧車を目印に東京レジャーランドに向かいます。

お台場海浜公園駅から東京テレポート駅にかけて設置されている橋を通ったのですが、私たち2人以外、誰もいませんでした。貸し切り状態でした。

28:10(04:10)ごろ?
無事「東京レジャーランド」に到着!目の前で観覧車を見ると、その大きさに圧倒されます。

その観覧車の真下に位置するのが東京レジャーランドの施設で、ビル入り口を通るなりいきなりあらわれたゲームスペースにはいろんなゲーム機が並んでいます。はじめて足を踏み入れたのですが、すげー広さ。

ゲームはせず、上の階に向かってボーリング場へ。レーン数がもの凄くあります。なんちゅー広さだココ。しかも平日深夜ということもあって、かなりすいています。じっくり楽しむには嬉しい限り。

受付で手続きをすませ、スタートっす。

29:40(05:40)ごろ
ボーリング、なんだかんだでトータルで4ゲームもしちゃいました。さすがに立て続けに投球を行うと、疲れる疲れる(笑)

今回の、ワタクシの最高スコアは139。80台が出たときは正直苦笑するほかなかったですが、なかなかの記録です、自分の中では。

とりあえず、お互い100越えしよう!という目標は達成できました。

06:05
ボーリング終了後、ボーリングコーナーに隣接するかたちで設置されていて、ちょっと気になっていたダーツにも挑戦です(時間はレシートより)。

06:30ごろ
心身ともに満たされたところで、いよいよ「現実に戻る」お時間です(苦笑)。東京レジャーランドをあとにし、帰宅です。

友達が「お台場ははじめて」ということだったので、せっかくの機会なのであえて「ゆりかもめ」に乗ることに。隣接してる青海駅から乗車いたしました。ちなみに、ワタクシもこんな早朝に乗ったのはハジメテのこと。

朝日がまぶしく降り注ぐお台場、いいもんですよー。もちろん、ゆりかもめは空いていますから、ゆったり座ることができます。

ただ、すれ違うゆりかもめ(新橋からお台場に向かう列車)は、はやくも通勤時間帯を思わせる混雑っぷり。スーツ姿の方々がたくさん乗っています。いよいよ、現実に戻ってしもうたなぁ、と。

07:00ごろ
新橋駅に到着、山手線に乗り込み、帰路に。

.
.
.

ということで、まるいちにちをざーっと振り返ってみました。いやぁ、ホント、いい夏の思い出になりました。フツーに楽しかったですね。

ふと思ったのは、東京に長い間すんでいるクセに、まったくもって訪問したことがないトコロが多すぎる!ということ。機会があれば、またどこかにふらっと遊びに行きたい気分ですな。

ちなみにワタクシ、この日はスーツを着用しておりまして、お台場の砂浜も、ボーリングも、ばっちりスーツ姿でこなしておりました(笑)

お台場ですれ違う人のなかで、ネクタイ姿だったのは、おそらくワシだけだったと思います!いやぁ、私服というか、ラフな格好で楽しみたかった。。。

以上、お台場レポートでした。

Posted by karao at 2005年09月12日 12:07
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/479

前の記事:ん?
次の記事:麦茶と烏龍茶
Comments
Trackback
problem thyroid treatment

【problem thyroid treatment@2006.06.24】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ