KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

夏の思い出(1)

2005年09月10日

9月某日、ひさしぶりに思いっきり遊ぶ機会がありました。

いやぁ、はっきり言って、無計画でこんなに楽しめたのっていつ以来だろう…(汗)

それにしても、テンションが盛り上がっちゃったとき、自分も収拾がつかなくなることがあると再認識できました。ま、ちょいと無茶したおかげで、きちんと取れずじまいだった盆休みのかわりとなりました。

とゆーことで、恥ずかしながら、せっかくなので時系列で書き込んでみたいと思います。

20:00
阿佐ヶ谷駅にて待ち合わせ。きょうは「飲む」ことが目的だったので、フツーに飲んで終電までに帰るというのが当初の予定でした。まさかあんなことになるとは、この時点では思いもよらなかったというか何と言うか。

あらかじめ、どこで飲むかを決めていたので、そこに入って飲みスタート!です。積もるハナシをしつつ、好きなものをつまんでいきます。エビとエリンギの炒め物がうまかったー。

ハナシが逸れますが、阿佐ヶ谷にジンギスカンのお店が登場するらしいです。今回飲んだお店のトイレに堂々と告知が掲載されていました。たしか9月だったような…。これはこれで、気になる存在。

23:30ごろ?
依然、店内。

今回飲んでいた友達は、今年の夏、友達といっしょに1週間ほど海に行ったんですね。で、そのときの話をしていました。それを聞いていて、1週間も海に行けたなんてうらやましいなぁ…と。

それと、9月に入っちゃったので、夏も終わりでちょいせつないねー、みたいな話をしていて、ふと花火のことが頭の中に浮かんできました。

作業場がある恵比寿で、帰宅途中に必ず通る公園があるのですが、そこで今夏、ゆかた姿の人たちがブランコのまわりなどで花火をする姿を何度となく目撃していて「花火ってえぇなぁ。。。」という思いが強まっていたんでしょう。

それで、「今年、花火とかした?」と聞いてみたところ、「いや、してない」とのお返事。

酔いが回っていたことで、変なテンションだったワタクシ。やってないなら、やっちゃいますか!という感じで「じゃ、今から海行って、花火しない?」と言ってみたら、向こうもそんなに嫌じゃなさそうなので、話が進んでいきます…。

とりあえず、新宿のドンキホーテに行けば花火は入手できるし、そうと決まったらさっそく行動です。ただ、この時点で飲み相手は、いまだに半信半疑な雰囲気もあったと思われます。

24:13
お会計をすませ、店を後にします。ちなみに、この「24時13分」は、お店のレシートに書かれていた時刻です。レシートを財布にしまっておいて助かりました。

店を出て駅に到着、改札口でなかば強引に「つぎ、新宿いこー!切符は160円ねー」と告げたところ、ワシのテンションにひきずられたのか、見事160円の切符を購入、ついてきてくれました(笑)

24:24
改札口では、駅員さんが「まもなく、東京行き最終電車が到着いたします〜」というアナウンスをしていました。そう、幸運なことに、東京行きの最終電車に乗り込むことに成功したんですよ!

帰宅後に調べたのですが、これに乗り過ごしていたら、中野どまりの電車しかなかったんですねー(時間は時刻表より)。

当日は、ケータイで時刻表とかいっさい調べずに駅に向かったので、ほんとツイてましたよ。

電車で移動中、路線図をみながら阿佐ヶ谷からいちばん近い海がどこか研究。お台場、木場、湘南、千葉方面など、いろいろ選択肢があるなかで、お台場が手っ取り早いかなぁ、という意見でまとまります。

24:40
新宿駅に到着(時間は、時刻表より)。ドンキホーテに向かいます。

次回につづく。

Posted by karao at 2005年09月10日 00:54
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/477

前の記事:恵比寿生活、はやくも終焉?
次の記事:夏の思い出(2)
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ