KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

恵比寿生活、はやくも終焉?

2005年09月09日

このブログで、最近結構な頻度で登場している「恵比寿」というキーワード。今年5月、シゴトをするための作業場として、恵比寿にある「primeDESK」を利用しはじめた関係で、今は大半の時間を恵比寿で過ごしております。

あれから約4ヶ月、やっぱり恵比寿ってイイ!と恵比寿生活を満喫していたところで、緊急事態が!

なんと10月から、primeDESKさんが営業時間の見直しと料金体系の大幅変更を実施されるようでして、ちょっとワタクシの利用状況とはうまくマッチしなくなってしまうみたいなんです…。

恵比寿は非常に便利な場所だし、キルフェボンもパステルも、その他もろもろいろいろあって(笑)街自体も気に入ってたんですけど、作業がしにくくなる+コスト増、となれば仕方ありません。

ということで、最近またもや個人事業主向けオフィスさがしを再開いたしました。

google先生をフル活用して検索したり、レンタルオフィスが検索できる「レンタルオフィスインデックス」や「Office104」などで探しているものの、お手頃価格のレンタルオフィスは大概「空きがない」状態。

そんななか、掘り出し物?に近い物件が見つかりまして、火曜日に内覧に行ってきました。まだ決定じゃないのでちょっと秘密ですが、コストパフォーマンスがかなりよいので、いい感じです。

正式に決めたら場所がどこなのか種明かしいたしますが、かなり意外な場所です(笑)

ちょっと遠いんですよね、自宅から。今までは、電車に乗ってしまえば30分あれば余裕で着いていたのですが、内覧のために出向いたら、1時間弱かかりまして…。やっぱ遠いわー、と。

そこが唯一のネックではありますが、車内でじっくり新聞とか読める(しかも、ターミナル駅始発の電車なので、ほぼ座って行かれる!)から、まぁ大きな問題ではありません。

*あ、終電を逃したときのタクシー代だけは凄いことになりそう(笑)。ま、そこのレンタルオフィスは24時間使えるので、始電まで作業すればよいですかね。

街並みもよいし、繁華街(ヨドバシカメラやビックカメラなどの量販店もあり、駅ビルもしっかりしてるし)だし、いいかなー、と。

はやくも新天地での生活を夢見ている、ワタクシでした。

Posted by karao at 2005年09月09日 10:11
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/484

前の記事:「ニュートラ」
次の記事:夏の思い出(1)
Comments
Trackback
Haru、カリスマのお店へ突撃!
始めましてHaruと申します!トラバさせていただきます。↓↓(^▽^)↓↓ Haruは恵比寿のウワサのお店をレポートしてきました! ジューシー&ヘルシーでしかもボリューム満点カリスマ店にlet's go !★ カリスマ店にlet's go !
【東京散歩??Haru's Room@2005.10.16】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ