KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

お引っ越し

2006年09月18日

今、ダブルで引っ越しを検討しています。

検討しているのは、自宅の引っ越しと、作業場の引っ越しです。

【自宅】
諸般の都合により引っ越ししなくてはいけなくなりまして、年内にも移動する予定。
今の場所、最寄り駅から都心への交通が至便(ただし、駅までは結構歩かなくてはいけないのですが)なのであんまり移動したくないのですが、事情があるのでやむなしなんですよね。

今のところ、郊外に引っ越す可能性が濃厚なので都心へのアクセスはものっそい悪くなりそう。
かなーり憂鬱ですわ。

しかもいままでに溜めに溜めたモノをいっきょに始末しないといけないのでこれがもう大変。
押し入れをあけると、小学校の教科書とか、どう考えても必要じゃない数年前のパソコンのパンフとかが山のように蓄積されていてウンザリ。

あと、使えないパソコンとかプリンターとかソフトCD-ROMとか。CDやDVDのたぐいは仕事のこともあって捨てられないけど全部持ってくのは大変だなぁ。。。

【作業場】
いままでは自宅が渋谷から近かったこともあって、東横線で渋谷〜横浜間が約30分かかっても、横浜の作業場に移動するのはまったく苦にならなかったのですが、自宅の引っ越しにともなって、仮に渋谷まで1時間かかるとなると、トータル1時間半以上の通勤時間は正直しんどくなります。

あとは、自宅の引っ越しうんぬんの以前から、都内で打ち合わせをする機会がここのところグッと増えた関係で、やはり事務所は都内にあった方がよいなぁと思い始めていました。

で、自宅の引っ越しが決定したことで、作業場もついでに引っ越そうと決意。
場所を探したところ、新天地が決定しました。

新しい作業場を探すにあたってのワタクシなりの条件はこちら。

○新宿または渋谷から近い(距離的にも交通費的にも)
○移動に便利な東京メトロに乗れる
○買い物にも困らない
○家賃が現状(横浜の作業場)と変わらない

で、これら条件にあてはまる場所を探したところ、手近なものを発見。

場所は、、、、錦糸町!

○東京まで10分弱(総武線快速)
○新宿まで20分弱(総武線で御茶ノ水→そこから中央線快速に乗り換え)
○渋谷まで30分弱(半蔵門線)
○東京メトロも通ってる(半蔵門線)
○ヨドバシカメラもある
○作業場の家賃が現在とあまり変わらない

という諸条件にかなうなかなかな立地だと思います。

作業場の移動は10月初旬ぐらいを予定しとります。

…あらためて振り返ってみると、横浜の作業場に移ったのが2005年9月のことですから、ちょうど1年、横浜にはお世話になった計算になります。

そっかー、1年も通ってたのかぁ。。。
そんなに居た感じはないんですけどねー。早いものです。

これで横浜に来ることは当分なさそうですね。

東急東横線の特急・急行がスピードアップし、渋谷〜横浜間が1〜2分短縮される恩恵にはほとんど浴せないのはちょっぴり残念。

Posted by karao at 2006年09月18日 16:43
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/687

前の記事:マニュアルどおり
次の記事:あの絵文字、キミに届いてる?
Comments
Trackback
■高額情報『暴露』します!
【暴露!】 ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます!
【■高額情報『暴露』します!@2006.09.18】
新築マンション 納得のファーストステップ
新築マンション購入の流れを押える 頭金もたまったし、いよいよ具体的に新築マンション探しを!というときに、いきなり新聞の折込広告で見つけた新築マンションのモデルルームに行く前に。ちょっとお待ちください・・・
【新築 マンション@2006.10.03】
drunk lesbian teens

【drunk lesbian teens@2007.03.31】
ebony feet lesbians

【ebony feet lesbians@2007.04.02】
xxx adult forbidden passwords backdoors

【xxx adult forbidden passwords backdoors@2007.04.21】
prefect natural breasts

【prefect natural breasts@2007.04.22】
young lesbian movie galleries

【young lesbian movie galleries@2007.04.22】
big hot tits blonde

【big hot tits blonde@2007.04.22】
lesbian skinny blonde glasses

【lesbian skinny blonde glasses@2007.04.22】
gay vid clips sex

【gay vid clips sex@2007.04.22】
lesbian small boobs

【lesbian small boobs@2007.04.22】
phat ass xxx

【phat ass xxx@2007.04.22】
latina young lesbians

【latina young lesbians@2007.04.23】
asian teens galleries

【asian teens galleries@2007.04.25】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ