KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

カチューシャを 見かけたときの リアクション(5・7・5)

2006年05月02日

スペイン料理を食べたとき、友達との会話の中から、どうにもこうにもひっかかっているキーワードがあります。それが「カチューシャ」。

その友達はおそらくこのブログを覗いているので、あまりブログでいろいろ書くのははばかられるのですが、きょうはあえて書きたいと思います。

んで、何があったかというと、その友達が身につけていたんですよ、カチューシャを。

「見て見てー、カチューシャ」みたいなフリが友達からあったんですが、ワシ、「ふーん」みたいな感じで華麗にスルーしちゃいまして(汗)

正直言って、すげー油断してました(笑)。

なんだろ、その友達と飲むときは、友達の話を聞くのがすごく好きなんですよ。ネタが豊富で、ついついワシはそんなにしゃべらなくていいかな、みたいに受身になっちゃってるところがありまして。

↑あー、こんなこと書いたらあとが怖いけど、まぁいいか。。。

そんなこともあって全然関心を示さなかったのですが、やっぱりこれは失敗でしたね。

ということで、せっかくなのでここで、もし次にカチューシャの話題が出ても困らぬよう、受け答え方をいくつか練習してみたいと思います!

■神戸とかでは結構流行ってるらしいよねー。種類もグンと増えてるとか言ってたし。これはどこのブランド?

こういう受け答えが正解なのかな?
神戸で流行ってる、っていうのは、ヲチしているファッションブログ・Elasticの受け売りなんすけどね(汗)

【Elasticでの関連記事】
カチューシャが人気
カチューシャの名前の由来

でも、この会話があった後、街の中で女性の頭に目をやってみると、確かに渋谷とかでカチューシャをつけてる人を見かける頻度は結構あって、実感としてブームなんかなぁという気はしますね。

■それ、ワシがつけても似合うんじゃない?ちょっと貸してっ!

新しいメガネをかけた人を見たときによくやるじゃないですか、そのメガネかけさせてー!っていうの。

メガネかけただけで全然印象変わってびっくりしたり、新しい発見があって場が盛り上がったり。

その応用編?として、カチューシャを貸してもらってつけるっていうのも、リアクションの1つとしてどうでしょう?
ちなみに、ワシの髪型だとつけてもつけなくてもまったくもって変わらないので盛り上がらないですが、女性サイズだから付けたらキツくて頭が痛くなりそうってのは予想できます。

■そうそう、前から思ってたんだけど、カチューシャってヘアバンドとどう違うの?

いや、素朴な疑問ですわコレ。なんとなくヘアバンドとカチューシャでは全然雰囲気が違うのは分かるんですが、正確な境界線とか詳細不明。

全然関係ないけど、ミュールとパンプスとサンダルの違いもよく分からないなぁ。ホントこれは誰かに教えてもらいたい。

■そんなカチューシャなんか付けなくても、キミはいつでもキレイだよ
(と言いながら、相手の目を見つめつつ、頬か首筋をそっとなでてあげる)

ま、最後はお約束ということで、落としてみました。
こういうセリフはホントの彼氏に言ってもらってください。
ワシにできる芸風ではありません(苦笑)

でも

そっかー、カチューシャつけてたからいつもとちょっと雰囲気が違ったんだー。何か違うなと思ったんだけど、いままで銀座だから雰囲気違うのかと思ってたわ。いやー、カチューシャがあるとないとじゃ、変わる変わる。いいねーそのアイテム

ぐらいはサラっと言えなくちゃダメなんでしょうね。修行が足りずすみません。

#
すごく言い訳がましいですが、なんとなく雰囲気がいつもと違うなってのはホントに感じてたんですけどね。もう遅いですかそうですか。
#

最後に、個人的には、萌えを連想させるメイド系や、お姫様系じゃなくこういうのが好きかも。

ナチュラル・ロマンティック・コーデにぴったりですぜ!

ん、なんかバンダナにも似てるなぁ、そういわれてみれば…。

Posted by karao at 2006年05月02日 11:16
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/622

前の記事:それぞれの、ゴールデンウィーク
次の記事:「リアルタイム」
Comments

http://fotologdepibasdesnudas.cadroot.info/ fotolog de pibas desnudas
http://angelakalolaluv.cadroot.info/ angel aka lola luv
http://mujeresmamandobicho.cadroot.info/ mujeres mamando bicho
http://putasmexicanas.cadroot.info/ putasmexicanas
http://vidasworld.cadroot.info/ vidasworld
http://morenasculonas.cadroot.info/ morenas culonas
http://calendariochinoni単ooni単a.cadroot.info/ calendario chino ni単o o ni単a
http://raremugencharactersdownload.cadroot.info/ rare mugen characters download
http://fotosmulheresnuazinhasgostosas.cadroot.info/ fotos mulheres nuazinhas gostosas
http://insestxxxxvideos.cadroot.info/ insest xxxx videos

Posted by: Dominic at 2007年05月16日 06:51
Trackback
チェンジフラワー☆4WAYウェッジソールミュール【Jerry Girl Limited9373II】 3,150円
大人気チェンジフラワーがパワーアップして再登場。 アッパーにカラーが入りました。
【気になるグッズ@2006.05.09】
パリス・ヒルトン DVDの感想 【姫系可愛ゴー】
姫系 可愛ゴーパリスヒルトンのDVD感想超セレブ令嬢 パリス・ヒルトン、戯れの一夜…全米を震撼させたスーパーセレブの問題作がいよいよ日本上陸!あのパリス・ヒルトンがボーイフレンドに撮影させたプライベートSEX映像を余すところ無く収録! ☆☆内容...
【姫系可愛ゴー@通信@2006.05.19】
姫系可愛ゴー@通信
トラックバック募集中 あなたのブログを宣伝してみませんか?等ブログは週末2000アクセスを超えるブログです。ジャンルは問いません。
【姫系可愛ゴー@通信@2006.06.13】
裏バイトなアルバイト
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆)
【裏バイトなアルバイト求人情報@2006.06.21】
order valium

【order valium@2007.04.02】
porn gay men video

【porn gay men video@2007.04.22】
anal salad tossing movies

【anal salad tossing movies@2007.04.22】
indian big boobs

【indian big boobs@2007.04.22】
adult only thumbs

【adult only thumbs@2007.04.22】
ウェッジソールミュール【ウェッジソールミュール情報】
ウェッジソールミュールのご紹介でーすぅ! ☆4WAYウェッジソールミュール☆  ...
【ウェッジソール情報【ウェッジソールのサンダル、パンプス、スニーカー、ブーツなどご紹介】@2007.05.27】
finの靴が格安で買えるお店を調べちゃいました!
誰でも持っているようなアイテムはいらないというお洒落な人にはfinの靴がおすすめ。そんじょそこらで買えるようなものではありません。ファッションにこだわりのある人なら、人と同じようなものは持ちたくないですよね。それだけのこだわりがある人こそfinの靴を持つべき...
【finの靴が格安で@2007.06.19】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ