KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

スペイン料理

2006年04月30日

3月の話なので1ヶ月ほど前のことなんですが、はじめて本格的なスペイン料理を堪能する機会がありました。

ちょうどその日はお花見にも誘われていたのですが、スペイン料理の方を優先させていただきました(というか、お花見は当日に招集メールが来たので対応できなかっただけなんですけどね)。

そうそう、なんでスペイン料理だったかってのに軽く触れときますかね。

ワシ、飲む時ってたいてい和系のお店に行ってしまうんですよ、ラクじゃないですかそれって。創作料理のお店であっても、和がベースならば大きく外すこともないだろうし。

そんなことをメールでやりとりしていたら、友達からこんな話がありまして。

目にしたとき、思わず爆笑してしまうと同時に、でもその気持ちが痛いほど分かってしまいました。

ということで、友達の了承を得ずに原文ママで公開しちゃいます。

---
いつも豆腐やサラダや刺身を食べながら焼酎を飲むのもつまらないので、久々にワインを飲みながら、こってりとしたイタリアンやフレンチを食べてみたい気もしてます。
---

どうですか?みなさんにも思い当たる節があるんじゃないですか?
やっぱりね、いっつもさっぱりしてるものだけじゃぁ、カラダは満足しないんです!(←とかいいつつ、結構な頻度でニク食べてるような気はするんですがね…)

で、その友達のマイブームがスペイン料理ということで、以前から気になっていたというお店に連れて行ってもらいました。

お店の名前はスペインバル

19時に待ち合わせてさっそくお店に向かったのですが、ほぼ満席ながらなんとかカウンター席に滑り込みセーフでした。ちょっと遅れていたら満席でダメだったかも。運が良かったんですかね。

肩肘張らずにウマい料理が楽しめて、機会さえあればもう1度行きたいお店ですな。メニューも豊富で、今回は残念ながら食べられなかったけど食べてみたい、興味をそそられるものがたくさんありました。

いちばん驚いたのは生ハムかな。やっぱりいいものってうまいな、と。

今回のお店では、イベリコ豚の生ハムは3種類ありました。どう違うか説明してもらったところ、

1. ふつうのエサで育てたイベリコ豚
2. ある時期までドングリだけ、その後ふつうのエサで育てたイベリコ豚
3. ずーっとドングリだけを食べさせて育てたイベリコ豚

の3つあるとのこと(たしかそうでした。記憶が間違ってたらスミマセン)。お値段はやはり「3」が一番高く、「2」→「1」の順で安くなってきます。

さて、我々は何番をチョイスしたでしょう。答えはのちほど。

.
.
.

生ハムの写真は撮ってませんが、最後の方で食べたパエリアはこんなのでした。

見た目、量が多そう(運ばれてきたときは、お互いに「結構多そうだなぁ」と感じました)ですが、食べ始めたらペロリですよホントに。お世辞抜きで。

.
.
.

さてさきほどの問題の答えですが、「3」にものすごく食指が動いたのですが、とりあえず「2」にしておきました。でも、今までに食べた生ハムと違って、くさみもないし、口の中でほわーんと(以下略)

あーーー、でも今になって思うと、ちょいと奮発して「3」にしとけばよかったかな、なんてね(笑)

いずれにせよ、久しぶりにちょっとだけ優雅な気分に身を委ねることができた一日でした。

Posted by karao at 2006年04月30日 13:43
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/620

前の記事:「1億2000万分の1000」な経験
次の記事:それぞれの、ゴールデンウィーク
Comments
Trackback
阿蘇ホテル
オススメな阿蘇ビジネスホテルをご紹介
【阿蘇@2006.08.28】
immagini clipart notizie

【immagini clipart notizie@2007.03.25】
immagini clipart notizie

【immagini clipart notizie@2007.03.25】
arab free video sex

【arab free video sex@2007.03.29】
videos men sucking cock

【videos men sucking cock@2007.03.31】
badass poontang

【badass poontang@2007.04.22】
best hardcore anime

【best hardcore anime@2007.04.22】
babes peeing thier pants

【babes peeing thier pants@2007.04.22】
all gay male porn videos

【all gay male porn videos@2007.04.22】
hardcore male anal sex

【hardcore male anal sex@2007.04.23】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ