KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

ジンギスカン、食べました!

2005年12月17日

といっても、以前ご紹介したお店に誰かを引きずり込んだ訳ではなく。

最近定期的に足を運んでいるスーパー、大丸ピーコックには、野菜や肉など1人前の食材がワンセットになった調理キット「グルメビズ」なるものが販売されています。

いちいち食材を揃えなくていいし、野菜はあらかじめカットしてあるので包丁いらずだし、作り方も入っているので、あまり料理をしないワシ向きなパッケージです。

で、そのグルメビズが置いてあるコーナーを眺めていたら、ラム肉を使った「ざくぎりキャベツとピーマンのヘルシージンギスカン」を発見。

価格も定価480円(しかも半額になってて240円!)だったので、ものは試しで購入してみました。

自宅で作ったら、心配だったお肉のクセもほとんど気にならず、おいしく食すことができました。

今回のキットでは、キャベツ・にんじん・たまねぎ・ピーマンで約200gと野菜がたくさん入っていてボリュームがあって、しかもラム肉なので1食327kcalとカロリー控えめ。

調理キットって、結構使えますね。
定価だったとしても、これはその値段分の価値があると思うので、定期的に購入したいところ。

冷蔵庫にキットを2つか3つ用意しておけば、作りたいときにすぐ作れますしね。いいもの見つけました。

Posted by karao at 2005年12月17日 21:15
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/551

前の記事:呑んだ勢い
次の記事:クリスマスに敢えて…
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ