KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

誘い文句は「メシだけで、何もしないから」?

2005年10月26日

横浜の作業場に向かう途中に、なんだかよさげなジンギスカンのお店があります。

そのお店は外にある階段を上った2階にあるので、帰り際に作業場から横浜駅へと向かう途中に通ると、お客さんが階段を上っているところを見かけます。また、道に面したお店の窓が開いていると、店内でワイワイやっている様子がうかがえることもあります。

で、いつか誰かと行ってみたいなぁと思うのですが、1つだけ難点が。

何かというと、お店から徒歩10秒のところが、ちょっとしたラブホ街だったりします(笑)

「10秒」って大げさな、、、と思うかもしれませんが、これがホントなんです。ある意味「直結」といってもいいような場所です。

しかも、このお店のとなりには、フーゾクのどでかい看板まである始末。

さすがにこのロケーションだと、女友達と行くのはなぁ、と思いますね。。。

「何もしないから」って言ったって、酔いが回ったら歯止めがきかなくなるかもしれないし
↑あ、冗談ですから…。いや、ホント何もしないって(滝汗

…それはさておき、なんというかお店に向かう途中の、目に付くところにそういうものがあると、何となく気にしてしまう派ですね、ワシは。

.
.
.

ちなみに、そのお店の名前は「だんだん」。ぐるなびlivedoorグルメでも取り上げられてます。

livedoorグルメでは、ケリーさんが「場所はかなりあやしいのですが」と書き込んでいるんですが、まったくもってその通り!なんですよ、本当に。

まぁ、そういう流れに持って行きたい方には最適なんじゃないでしょうか(棒読み)

以上、豆知識(?)でした。

Posted by karao at 2005年10月26日 12:01
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/519

前の記事:鉄骨飲料
次の記事:今日のキーワード
Comments

どもども。軟禁される期間が週明けまで延びたおっさんです。

いい店ですな。今度ぜひいろんな方に試してみたいと思います(w

Posted by: おっさん@まだ大阪 at 2005年10月28日 03:29

まだ大阪…、ということは今月中に戻ってくることはできなさそうな雰囲気。
なんだか、このまんま大阪に定住しそうな勢いですなぁ。。。食べ物はおいしいだろうし、それもありかも!

あと、ジンギスカンのお店、実践されたら成功だったかどうかだけは、是非是非書き込んでください!!
おっさんの「腕」に期待しとります。

Posted by: おむすび@カラオ at 2005年10月28日 12:29
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ