KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

また、Tさんが/カレンダー2割引

2005年11月27日

きょうはカレンダーネタを書くって決めてたのですが、一本の電話がすべてを変えました(おおげさ)

以前Tさんが10月に結婚したってことを書きましたが、なんとまたまた(別の)Tさんが入籍されたことをさきほど電話で知りました。

いやー、そうだったんですか、、、電話があるまでまったくもって知らなかったので、ただいま興奮冷めやらぬ状況です。

まずは、おめでとうございます!!!
↑入籍されたご両人には来月にお会いする機会がありそうですが、取り急ぎブログで。

この分だと、わたしのまわりの結婚ラッシュ、まだ続きそうな気が…。次もTさんだったらオモシロイのですが、さぁどうなることやら。

.
.
.

さて、当初予定のカレンダーネタを。

1ヶ月半ぐらいまえ、こんなカレンダーが欲しいなぁとか書き込んでいましたが、先週ようやく買いに行ってきました。

いままでは、新宿か渋谷の東急ハンズで購入していたのですが、今年は吉祥寺のユザワヤに行ってきました。

なぜかというと、安いから!(笑)

ユザワヤには「友の会」制度というものがあります。これ、入るためには500円出す必要があるのですが、いったん会員になれば販売価格より10%引きで購入できるというかなりお得な制度なんですね。

ユザワヤは毛糸や画材などホビー材料がメインのようなんですが、文房具もあって、学生時代は蒲田店にお世話になっていました。

カレンダーを買うついでに文房具も欲しいなぁと思っていたのと、吉祥寺にはナンダカンダで結構定期的に行ってるので、これを機に会員になってきました。

で、行ってみたら、なんとカレンダーは特別に20%オフで販売されていました。カレンダーが2割引で買えるとは思わなかったので、ユザワヤをチョイスして正解でしたわ。

残念ながら品揃えは若干東急ハンズより劣りますが、でもそこそこ取りそろえてあったので問題ナシです。

で、ユザワヤでカレンダーを物色して、衝動買いしてしまったのが「ミニミニカレンダー」。ZONART&KAMIKAという会社の製品(定価315円)なのですが、その小ささと色遣いにやられました。

写真では、小ささをはっきりさせるため消しゴムをおいて撮影してみましたが、伝わりますでしょうか…。

このほか、オレンジ系統とか、何種類か色ちがいの製品がありましたので、気になった方はユザワヤへドゾー。

ちなみに、カレンダーを載せている「A5」ってプリントされてる冊子は、2006年の手帳です。これもユザワヤであわせて購入してきました(こちらも20%オフ!)。

まだカレンダー買ってない!という方、ユザワヤなら2割引でっせー(笑)
↑もう2割引セールはやってないかもしれませんので、そのあたりはご注意くださいませ。

Posted by karao at 2005年11月27日 18:04
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/536

前の記事:マフラーの巻き方
次の記事:えんのお総菜
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ