KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

STORE100の「バリューライン」

2005年10月04日

先日のピーコックネタに続いて、またもや食料品スーパーネタをば。普段の生活感100%でお送りしております(笑)

自宅の近くに、ローソンの生鮮コンビニ「STORE100」が最近できたみたいで、たまに新聞の折り込みチラシで見かけます。

確かに「自宅近く」ではあるものの、そんなに近くないので「もうちょっと近ければなぁ…」と思いつつその広告を眺めていたら、あることを発見。

ワタクシ、自宅への帰り道、ちょっと手前の駅で下車して歩くようにしています(たまに)。
で、その道すがらにも店舗があることを発見しまして。

で、この前、自宅帰宅途中に行ってみました。

写真はすべて、STORE100のPB商品「バリューライン」です。独自商品なので、どんな感じか気になって買ってきました。

# あと、写真撮りませんでしたが、レタスも100円だったので購入。

ざっくりとした評価をすると、

みそ汁
 高評価で是非リピートしたいところ。
果汁100%オレンジジュース
 ちょい微妙だけどこれでもよいと思われ。
カレー
 もういいや

ってところでした(いずれも価格と質との比較)。

で、気になったのはラベル。

以前、SHOP99で購入したPB商品「QQLabel」のオレンジジュース(ちゃんとラベル確認せず、果汁100%じゃなくて果汁30%だった、、、)には、ラベルに「販売者」のほか、「製造者」も書かれていたんです。

でも、バリューラインのパッケージには販売者のみ書かれていて、製造者が分からない状態になっています。

# みそ汁にもカレーにも製造者の表記はありませんでした。

競合他社との戦略上隠しているのか分かりませんが、なんとなくどこの会社が作っているのか分からないというのは不安カモ。

Posted by karao at 2005年10月04日 14:28
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/499

前の記事:もと上司が転職
次の記事:カレンダーの理想と現実
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ