KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「きょうはスーツ着てますね。」

2005年07月14日

打ち合わせなどで必要に迫られない限り着ることはないスーツ。

きのうは仕事の関係で、久しぶりに着用しまして。そうしたら、以前サンドイッチ屋さんでのはなしを書きましたが、同じようにまた「きょうはスーツ着てますね。」と声をかけられました。

普段は私服でいるため、やはり珍しいんでしょうか。ただ、ここのところ着るたびに誰かにツッコまれるという経験をしていてちょっと奇妙な感じもしたり(あ、今回はサンドイッチ屋さんに言われたわけではありません。別の方です。念のため)。

ネクタイの結び方が変だとか、そういう別の理由があるのではないかと若干不安になったり(汗)

ちなみに今回突っ込んでいただいた方は、普段メガネをかけていないのに先日1度だけメガネをかけていたので、よい機会だと思い「あ、でも、この前メガネかけてましたよね?」と、逆にツッコミ返しさせていただきました。

服装のことでツッコんでいただいたので、同じく服装のことでお返しするのが礼儀、ってもんですよね(?)。

そんなこんなでまた通勤途上にあるレストランの前を通りがかったところ、「ウサギの唐揚げ」に加え、鴨や鹿の肉までメニューにあることが発覚。「いろんな肉、取りそろえましたっ!」というお店なんでしょうか。いずれも食べたことがないので(鴨はあるかも?)、どんなお味か気になった、そんないちにちでした。

.
.
.

最近頻繁にこのブログで取り上げているセブンミール。久しぶりにお総菜の写真を撮ってみました。

本日のメニューは「鶏肉のカレー焼き」「五目ひじき煮」「きゅうりと海老の酢の物」の3品。セットで680円です。

鶏肉のカレー焼きには、写真では見にくいですがじゃがいもとピーマン、たまねぎがサイドディッシュとして添えられています。また、メインの鶏肉にはきちんと皮もついている(脂がのってておいしいんですよね…)にもかかわらずカロリーは全部あわせて289kcalにおさえられています。おそらく油抜きとかきちんとしてるんでしょう。

カロリー&塩分計算がされているので、安心して気兼ねなく食べられるというのがよいですな。

Posted by karao at 2005年07月14日 06:53
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/423

前の記事:ウサギの…?
次の記事:ダイエットの途中経過
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ