KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

自意識過剰

2005年06月09日

おととい、衝撃的な出逢いを装ったネタのひとつとして強引に仕立て上げたお話を
書き込みましたが、ビミョーに予期せぬ方向へ。

きのう(つまり、あの記事を書き込んだ次の日)、またいつもどおりサンドイッチを買いに
行ったところ、お店に入るなりいきなり「きょうはきっちりスーツ着てますね」と話しかけられました。

それ自体は全然驚くべきコトではないのですが、その時とっさにひらめいた私の思考回路が、
かなり自意識過剰気味だったので(かなり恥ずかしいですが)ご報告したいと思います。

.
.
.

ちょうどきのうは打ち合わせが入っていたこともあり、きちんとスーツを着ていました。
いつもは普段着なので、店員さんも「?」と思ったのでしょう。

その指摘はごもっともなのですが、あのハナシを書き込んだ翌日だったので、何を思ったのか
「まさか、このブログ読まれてる?(大汗)」とか考えちゃいまして…。

不意をつかれる、というのはこういうことなんでしょう。
反射的に「あ、もしかしてブログを、、、」とか言っちゃいそうになってました。

。。。っていうのはちょい誇張表現ですが、ふと「ブログ」のことが頭に浮かんでしまうあたり、
ワタクシの発想ってかなり自意識過剰だよなぁと痛感。

しかも、頭のなかで「ブログ見られてるかも」ということが膨らんでしまったこともあり、
ちょっとシドロモドロな受け答えしかできなかったような気が。

そりゃー、ふつーにサンドイッチを1つ買いに行くのに、身構えるようなことはしないですしね(笑)

.
.
.

でも、なんとなくまた一歩「オマケ」ゲットに近づきましたね、ふふふ。(←結局そこかよ)

.
.
.

ただ冷静に振り返ってみると、最近は「きょうブログに何書こうかなぁ」ってことを四六時中
考えているフシがあるので、たえず意識の片隅に「ブログ」のことがインプットされっぱなしの
状態なんでしょうね。

だから、ブログに書いたことの続きのようなことが発生して、ブログのことを思い出した、と。

結構ブログのネタ探しって大変だったり。
時事ネタにコメント付ける、とかだったら書き殴ればいいのでラクですが、このDiaryはそうじゃ
ないし。

でも逆に、「ブログのネタにもなるから」という割りきりがあるからこそ、キルフェボンとかに
行っちゃう面があるので、ブログは自分自身を積極的にさせる効果もあったりしそう。

新製品を見ちゃうと「あ、これブログネタになるかな?」とか、気になっちゃうし。
軽いブログ依存症ですな、こりゃ。

.
.
.

なんだか話に方向性がなくなってきたので、きょうはこのあたりでシメます。

えー、もしブログ見てたら「見てますよー」って言っていただけたら、サンドイッチ買い占めますんで
よろしくお願いします(ぇ、、、)

それか、こっそり「きょうはオレンジジュースおまけしとくねー」って言ってくれても結構です。
むしろそっちのほうが大歓迎。

…あ、オレンジジュース飲みたくなってきた。
では、ポンジュース!(変なテンションで)

Posted by karao at 2005年06月09日 21:16
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/396

前の記事:なんとか
次の記事:ブログ更新が滞ってますなぁ。。。
Comments
Trackback
ハオロン★深夜の自意識過剰DJシリーズ ”世の中の富は無限である”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ まぐまぐ殿堂入りメルマガ インターネット起業の王道 ★ ハオロンの楽しくサクッと一億円♪ 深夜の自意識過剰DJシリーズ ”世の中の富は無限である”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ネット起業の王道★ハオロンの楽しくサクッと1億円♪@2007.01.18】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ