KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

未知との遭遇

2005年07月04日

きょう朝、通勤のため丸ノ内線に乗っていたら、中野坂上→新宿間でちょっと変わった方に遭遇。

どういうお方かというと、宙を見つめながら、無心にルービックキューブをいじっているんです(推定年齢25〜35歳)。

静かな車内のなかで、ある種軽快に響き渡る「カチャカチャ」というルービックキューブの回転音。きょうはかなりの雨だったので、最初は折りたたみ傘を乱暴にたたんでいるのかな?と思ったんですよ。なので、音の発信源に顔を向けた瞬間はびっくりですよ!(笑)

しかもそのお方、手慣れた風で、適当に操作しているように見えてかなりの頻度で「色が揃う」んですよ。

あの手さばき、プロかセミプロとお見受けしました。

「ルービックキューブ全国大会」出場を前に猛特訓に励んでいるのか、はたまた「あるある」か何かで「ルービックキューブで脳細胞を活性化!」と紹介され、潜在能力を引き出さんと一所懸命に取り組んでいるのか、、、

謎は深まるばかりですが、トーゼンその謎は解決することはなく。

.
.
.

月曜日の朝から、すがすがしい(嘘)光景を目にすることができました。

(余談)
そういえばキルフェボン代官山、この前恵比寿でお昼ごはんを食べた後に散策がてら探しに行きました。事前調査どおり、恵比寿駅から近い近い。途中住宅街っぽいところに入って「?」と思ったものの、唐突にオサレストリートが出現して、そこにありました。

自分に似合わぬ雰囲気を持った土地柄ではありますが、お店は時間帯の関係もあって空いていて、買いやすそうでしたね。ちなみに、その時は諸事情あって購入はしてませんが、まぁ近いうちに買うことは間違いなさそう。

あ、でもそのまえに、新装開店したパステルに行っちゃうかも。。。

Posted by karao at 2005年07月04日 14:11
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/415

前の記事:ゼリー風呂もどき
次の記事:「投票率アップ」への提案(ネタ)
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ