KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

恵比寿のコネタ

2005年06月26日

きょうは、コネタを3つほど。

◆ガーデンプレイスの「動く歩道」、夜は止まるみたい
6月24日金曜日、23時40分ごろ。終電が気になり出す時間帯に、恵比寿ガーデンプレイスから恵比寿駅に向かって歩いたのですが、恵比寿〜ガーデンプレイス間の「動く歩道」が止まっていることを発見。

ムカつくことに、恵比寿→ガーデンプレイス の動く歩道は動いていて、ガーデンプレイス→恵比寿 の動く歩道が止まってまして。あの長い道のりを素で歩くハメになるとは思いませんでした。

終電にはなんとか間に合いましたが、ちょっと慌ててしまいました。

◆「Rue Favart」
もひとつガーデンプレイスネタ(最近よく行くのでどうしても頻出ネタになってますがご容赦あれ)。

恵比寿からガーデンプレイスに行くには、さきほどの「動く歩道」がメインストリートですが、ちょっと遠回りしたところにあるのがリュ・ファヴァー(Rue Favart)。概要はこことかここを。テレ東「アド街ック天国」でもランクインしているようです。

お店の前を通るたびに、カウンター越しに見えるスイーツのショーケースが気になって気になってしょうがないのですが、いまだそのお味をチェックしていません。

検索でたどりついた、実際にランチを食べた感想をアップされている「じじーどる」などを見ると、スイーツ系は総じて評価高めなようです。確かにかなり遅い時間に通ってもにぎわっている雰囲気だし。いずれ挑戦したいところ。

◆「パステル」リニューアルオープン
なめらかプリンでおなじみの「パステル」。恵比寿店が7月1日にリニューアルオープンするようです。

たまたま歩いていたら、改装工事をしているところを目撃。駅からちょっと離れたところなので、こんなところに店があるのか!?と思ったり。

# そういえば、渋谷店もNHKのウラあたりで、駅からは歩きますよね。そういうポリシーなんでしょうかね。

予期せぬ遭遇で不意打ちをくらい、びっくりしました。サイトを見ると「パスタ&デザートのお店にリフレッシュオープン」となってますね。

.
.
.

以上コネタ3本でした。

本当は「ビール」に関することを書き込みたかったのですが、コネタを書いていたら埋まってしまいました…。ビール話はまたあとで。

Posted by karao at 2005年06月26日 01:50
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/407

前の記事:Musical Baton
次の記事:(急遽)きょうの「世間知らず」(3)
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ