KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

Musical Baton

2005年06月23日

サーバーの移行が、大きなトラブルもなく粛々と終わり、ホッとしたのもつかの間、ドリコムブログの「うたよみ」さんから「Musical Baton」のご指名を(しかもメールで!)いただきましてちょっと慌ててしまいました。

Musical Baton」は、音楽に関する4つの質問に答えつつ、その質問を今度は誰か5人に回すという、伝言ゲームのような遊びなのですが、改めて自分の音楽の趣味をkarao Diaryで晒すってのは恥ずかしいものがあります…。

ま、それはそれとして、回答したいと思います。

◆今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
プロパティを開いてみたところ、12.2GBと出ました。
ただ、この他にもファイルが点在しているので、もうちょいありそうです。

◆今聴いている曲
このブログを書き込んでいるまさに今、聴いているのはAI「Story」です。
まー、たいがい新譜を聞くことが多いので、こんなカンジだと思います。

◆最後に買ったCD
はっきり言って、CDは最近たまーにしか買いませんね(これでいいのか?)。ここで取り上げた「ラブ・アクチュアリー」のサントラが最後ですね。

◆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
これは難しいなぁ。。。厳選するのは。とりあえず、、、

★よく聴く
・宇多田ヒカル「Can you keep a secret?」(宇多田ヒカル全般)
・Sowelu「No Limit」(Sowelu全般)

★思い入れ
・竹内めぐみ「何もない僕等」
・DREAMS COME TRUE「サンキュ.」
・山本美絵『オナモミ』

あー、思い入れは3曲に絞るの無理!
「泣ける曲」(笑)を基準に、3曲を厳選してみました。

ちょっと前に書き込んだこことかここは、思い入れもあってかつ最近もよく聴いてますね。

次点は鬼束ちひろ「月光」、浜崎あゆみ「boys&girls」あたりかな。

と、こんな感じでございます。

最後に、バトンを渡さなきゃいけないワケですが、、、、この「Musical Baton」って既に多くのブログに行き渡っているようで、なかなか渡す先がないんだよなぁ。。。

うーん、どこにしようか。。。

.
.
.

密かにヲチしているブログに、勝手にトラックバック!してみることにしました。

Posted by karao at 2005年06月23日 23:36
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/406

前の記事:ダイエット再開っ!
次の記事:恵比寿のコネタ
Comments
Trackback
Musical Baton
えと、「日々のアワアワ」の有さんから、Musical Batonが回ってきました。 簡単に言うと「不幸の手紙」とかネット初期にあった「チェーンメール」に近い感じの遊びのようですな。内容は音楽に関する4つの質問に答えて、同じ質問を他の誰か5人に回すってもの。とりあえ...
【うたよみ@2005.06.27】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ