KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

個人事業主向けオフィスさがし(4)

2005年05月13日

きのうは六本木ヒルズの「アカデミーヒルズ六本木ライブラリー」を覗いてきました。

定期的に無料見学会を開催していて、それに参加してきました。

木曜日の19時スタートなのですが、今回は15人ぐらいが参加していました。
これって結構多いですよね?やはり人気のようです。

このライブラリー、ヒルズの49階に位置していまして、しかも開放的なガラス張りですから、
夜景を眺めつつノートパソコンで仕事、っていう「雰囲気に酔いしれちゃう」場所だったり
します。

夜景の凄さは期待通り、部屋の作りも「スタイリッシュな空間」(ライブラリーのパンフより)
だったのですが、いかんせん人が多い!

19時なので、会社での仕事を引き続きこなすために足を運んでるんでしょうが、
なんだかかなり混雑した雰囲気。スーツ姿のサラリーマンやOLさんがぎっしり(笑)

1人1人のスペースもちょっと小さい感じがして、残念ながら私の場合は落ち着いて仕事
できそうにないですね。会社のオフィスと変わらんし、これは。

月6300円というプライス、49階という地理的環境、フレッシュネスバーガー併設、といった
コンセプトには非常に魅力を感じますが、、、

ということで、ちょっと選択肢から外れるかな。
休日は空いてたりするんでしょうか。

ちなみに、大学受験の勉強と思われる方(数学のテキスト開いてた!)もいましたね。
6300円だったら、自習室としても全然使えますからね。

#

19時ちょい前、ライブラリーに向かうためエレベーターロビーに向かっていたら、女性の
方がすごい集まってて、私と同じ方向に向かってるじゃないですか。

「ライブラリーは女性に大人気なのか!?」とか、「見学会は女性限定だったのか!?」とか
不安になりましたが、最終的には私と違うエレベーター(つまり目的地が49階ではない)
にのりこんでいました。

見学会終了後、気になって電光掲示板を見たら

トランタン ポジティブ ビューティー セミナー

の文字を発見。あー、なるほどねって納得。雑誌の企画のようです。

それにしても、ポジティブビューティーって何すか?
何でもかんでもポジティブ付ければいいってもんじゃないでしょーにと思った私は
ダメダメですかそうですか。



(参考:過去の記事)
個人事業主向けオフィスさがし(1)
個人事業主向けオフィスさがし(2)
個人事業主向けオフィスさがし(3)

Posted by karao at 2005年05月13日 10:17
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/374

前の記事:個人事業主向けオフィスさがし(3)
次の記事:緑茶・栗・焼き芋・カボチャ…
Comments
Trackback
canada pharmacy prescription

【canada pharmacy prescription@2006.06.29】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ