KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

緑茶・栗・焼き芋・カボチャ…

2005年05月14日

今週水曜日は、高校・大学と一緒だった友達と渋谷で飲んできました。

#
といっても、大学時代はキャンパスの場所が違ったのでなかなか顔を合わす機会が
なかったですが。
#

その友人、焼酎は好きではないので、それ以外のお店に行くことを考えていたのですが、
当日会って「さてどこにします?」っていう話になったとき「いやぁ、焼酎が好きになって!」と
いきなり。

ということで、焼酎がたくさんあるお店に。「焼酎がたくさんある」店でふと私が思いついた
店に行ったのですが、実はその店はかなり前に1度足を運んだきりで、行ったことがなかった
ところでした。

「もしかして潰れてるかも」とちょい不安だったのですが、そのお店はちゃんと残っていて
助かりました。

記憶通り、焼酎は300種類もあって、リストを見てもさっぱり分かりません。

とりあえずテキトーに選ぼうと思い、黒糖焼酎のなかからネーミングでセレクトしたらちょっとした
アクシデントが。オーダーしてから度数をチェックし忘れたことに気がついたのですが、
40度でしたよ(汗)

空きっ腹の一杯目にしてはヘビーなものを選んでしまい酔いが回らないか心配でしたが、
結局、地鶏、刺身、一夜干しなどをつまんで4時間ぐらい飲んでましたー。

さて、ここまで来れば、きょうのタイトル「緑茶・栗・焼き芋・カボチャ」の意味もお分かり
ですね?

そう、そのお店にあった、ちょっと珍しい焼酎なんです。

# 友達に是非飲ませたかった(笑)「牛乳の焼酎」はなかったですね、そういえば。

私はこの中で緑茶を飲んだのですが、たしかにちょっとお茶の香りがします。
日本茶好きなので、このフレーバーは嬉しいですねー。飲みやすいですスゴク。

あとは、ゴマとかシソ(タンタカタンですね)もありましたけど、まぁ1日で制覇できるワケも
なく。次回に持ち越しですね、このあたりは。

駅からさほど遠くなく、結構店内も広い(平日だったんでそんなに混んでなかった)ので、
おさえておきたいお店かも。

お店の名前を忘れてしまったので、具体的に紹介できないのが残念ですが。。。

Posted by karao at 2005年05月14日 14:03
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/375

前の記事:個人事業主向けオフィスさがし(4)
次の記事:年齢詐称疑惑
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ