KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

「いいひと」考

2004年07月14日

きのう書いた、月曜日の飲みのとき話してたネタを。
月曜の夜から、自分(男)と相手(女性)で、「いいひと」についてあつく語ってました(笑)

まずは彼女がこんな話をして、口火を切りました。

-----
彼女が、ある男友達と飲んだとき、あまりに飲み過ぎて記憶が飛ぶ。
で、目が覚めたらラブホにいた(!)。

…だけど、服着てるし、まったく異常なしだった
=つまり、何もシてないわけですね。

「そんなことするわけないだろー」みたいなことを、その男友達は言った。
-----

自分としては、まぁまぁフツウの感覚だったんで

-----
はいはい、なるほどね。
飲み過ぎてぐだーってしてる人を家に泊めたりもするけど、別にふつうに寝かせて
あげて、朝を待つのがトーゼンなんじゃないの?
-----

って言ったら、
「そこではオトコを見せなきゃ!」とダメだしされた(笑)

彼女曰く

-----
だいたい、安心できる相手とじゃないと、ベロベロには酔わない。
がっつり飲んでるってのは、最後まで行ってもいいかなぁっていうのを
心のどこかで思ってるもんなんだよねー
-----

あ、いちおう彼女の名誉のために言っておくと、別に遊びまくってる人ではありません。

「何で最後までしなかったの?」って執拗に聞かれたんですが、そこで思わず
口から出てきたのが「いいひと」という言葉でした。

そしたら即、「いいひとって、いいひとで終わっちゃうでしょ」って言われて、
「うーん、そうだけど。。。」と返答に窮してしまいました。

そんなこと、分かってはいるんですけどね。。。。
でも「安心して飲んでたらOKサイン」って、ホントそうなのか…?

以前「R25」のことを書いたときにトラバしていただいた「ユーリブログ」の
「一人暮らしなの」は口説き文句ではない」って記事の方が、「飲んだらOK」よりも
よっぽど自分の中では「うんうん」って思ってしまうのだが、それは自分が「いいひと」
だからなのか?いや、違う違う。。。。

と、久しぶりに、こういうことで悩んでしまった一日でした。
まぁ、複雑で答えがないから、おもしろいんですよね、駆け引きって。
(お、きれいにまとまったか?)

みなさんは、どう思います?
体験談をコメントしていただけるととっても嬉しいです。

悩める子羊に愛の手を(笑)

Posted by karao at 2004年07月14日 02:22
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/151

前の記事:モブログのリスク=写真流出!?
次の記事:もぎたての桃
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ