KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

モブログのリスク=写真流出!?

2004年07月13日

12日夜から13日早朝にかけて、この karao Diary で、ちょっと(というかかなり)ヤバめな
写真が掲載されていました。

12日月曜日は、休日出勤の代休で友達とボーリングに行ってきました。
(ちなみに、ボーリングの内容については、姉妹サイトcoopas!の方に書きましたので、
ご興味のある方はそちらを是非。簡潔に言うと、ヒドすぎるスコアです、ハイ。)

で、まぁボーリングで汗を流したあとは、ゴクゴクと呑みたくなるワケで、
当然のみに。

その飲み屋さんで、友達の写真を撮ったんです。
そのあとに、お店の雰囲気を写真におさめて、その「店内風景」写真を
モブログしようと思ったら、間違えて友達の写真をサラしてしまったんです…。

もちろん、自宅に帰るまでは投稿の削除はできなかったので、半日近く
そのひとの写真が掲載されておりました。

唯一の救いは、ケータイがフラッシュ付き(&機種変したばかりで不慣れ)で、
顔がほとんど映ってないってこと。
いやぁ、顔が映っていたら、シャレにならないことになってたかも。

いまはその投稿は撤去しましたが、こんな写真でした。
縮小して、大丈夫な範囲で再公開したいと思います。

これ、顔が出ないようにPhotoshopとかで加工したわけではありません。
(サイズを約50%に縮小はしましたが)

なんでこんな写真になったのかは今だ不明ですが、偶然の産物にしてはできすぎてる
気も。いやぁ、たぶん彼女に“笑いの神様”が降臨したんだと思う(笑)

もちろん、酒が入っていたこともあってふたりでオオウケしたことは言うまでもありません。

ともかくみなさん、モブログするときはメールに添付するファイルに気を付けましょう!
(強引にしめてみました)

-----
いやぁ、でも、このkarao Diaryでかなりプライベートな写真をアップするハメに
なるとは思ってもみませんでした。

とかいいつつ、慣れてしまって、半年ぐらいしたら、自分撮りした写真とかバンバン
アップしてたりして(いや、それは絶対ないな、多分)

Posted by karao at 2004年07月13日 23:55
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/150

前の記事:まちがえた!
次の記事:「いいひと」考
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ