KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

再手術体験記

2004年02月02日

先週金曜日(30日)は、会社をお休みして手術をしてきました。

昨年の11月末にさかのぼるのですが、股関節のあたりの皮膚におできのようなも
のができていて、痛み出してきたので皮膚科に行ったのがコトのハジマリでした。

診てもらったところ手術が必要ということで、12月6日にレーザー照射でおでき
を切除
(正確には焼く、になりますかね)してきました。

で、その術後をこの前診てもらったら、再発してたので、再手術が必要とのこと
…。

この手術、レーザー照射自体は全く痛くないのですが、その前の麻酔注射がかな
り痛いんですよ。

2回目ともなると、既に経験済みで「あぁ、またあの痛さを耐えなければいけな
いのか」といやな気分で足取りも重かったのですが、1月30日に実際受けてみる
とそれほど痛くなかったです。

ただし、今回は前回の2倍ぐらい手術の時間がかかっていました。手術直前に先
生が「レーザーだけでは難しいので、今回は切除して縫いますねー」と言い出し
て、結局メスでざっくりと(涙)

さらに、抗生物質とかいろいろな薬が投薬されて、かなりものものしい状態です。
「食後」と「食間」の両方があるので、ゴハン食べたあとに飲んで、それから2
時間ぐらいしたらまた飲んで…、と結構大変だったりします。

うーん、2度あることは3度あるって言うしなぁ…。また手術だったら正直ツラい
です。ないことを祈りつつ、今週末は“抜糸”に行ってきます。痛いんだろうな
ぁ、コレも…。

Posted by karao at 2004年02月02日 07:37

前の記事:三色パンに次ぐネタ
次の記事:「ちち揉まれた」
Comments
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ