KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

錦糸町生活スタート

2006年10月11日

約1年のあいだ横浜に作業場がありましたが、今月ついに錦糸町に場所を移動しました。

パソコンや書類を先週末に荷物を運んで、錦糸町生活がスタートしました。

一番の感動は、ありきたりではありますが「通う時間が短くなった!」こと。

単純に考えると、渋谷から横浜までが約30分、新宿から錦糸町までが約25分なので5分程度の短縮効果なのですが、自宅→渋谷より自宅→新宿の方がラク&時間も短いこともあって、実質15分近くの短縮効果が出ています。

時間的な面とあわせて、定期代も少し安くなってダブルでお得。助かりますわー。

あと精神的なところでいうと、横浜は「遊びに行く」っていう街の雰囲気が強いところが正直あったのですがそのあたりは錦糸町だと薄れてるかな。

週末の横浜周辺は気合い入りまくりの服を着た人がわんさかいてこっちも気が抜けないところがありました。なんで仕事に行くのにそんなこと心配しなきゃいかんのだ!みたいなw

錦糸町は、まぁそういう人もいますけどかなり庶民的で、気を抜いても大丈夫かなと(笑)

特にファミリー層が多いので、遊ぶというよりお買い物のイメージが強いかな。高齢のかたも多いし。

これから少しずつ街中を探険していきたいと思います。
とりあえず、駅を通る度にシュークリームが気になって気になって仕方ないのでまずはそこから攻略(ぉぃ)

Posted by karao at 2006年10月11日 19:54
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/691

前の記事:入院
次の記事:ベーグルのラスク
Comments
Trackback
この一日を生き抜くことに価値がある・・・共に“勇ましい高尚なる生涯”を
昨日は久々に仕事を休んだ。平日に休むのは、週末に休むのと違ってまた格別だ。社会は普通に動いているのに、自分だけがボヘミアン。そんな疎外感と優越感とが入り混じった思いが、また新たな創作活動の糧になる。ゆっくり新聞を読みながら、クロワッサンとガーリックパン...
【八田修一・奇跡の言霊ブログ(旧・奇跡の占いブログ)@2006.10.21】
ドレステリアが大好きです。
ドレステリアが大好きです。 コートやワンピ、バッグなどを、主に銀座店で買っています。
【ドレステリアの秘密!@2006.11.17】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ