KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

欲しいものリスト

2006年08月08日

物欲バンザイ!ということで、唐突ですが家電・PC関係で( ゚д゚)ホスィ…と思っているものリストを作ってみました。

・ニンテンドーDS
といってもゲームがしたいというより、料理レシピが見れてネットも見れる、iPod的な使い方もできる…と、たぶんにPDA的な使い方をしたくて入手したいんですけどね。

・ATOK2006
今使っているのは「ATOK2005」。今までは毎年出るたびに最新版を購入していたのですが「ATOK2006」はなぜか見送ったまま現在に至っています。もう半年したらATOK2007?が出ると思われるのでこれはそのまま放置かな?

・携帯電話
LISMO対応機にしたいですわホント。今の端末は、当時としては比較的大容量の40Mbyteのメモリを内蔵しているのですが、miniSD非対応なので増量できずかなり危機的状況。1Gbyte程度のものに乗り換えたいっす。。。

・キーボード
何年も東プレのキーボード「Realforce106」を愛用しているのですが、最近ノートパソコンのタッチに慣れてしまったせいか東プレのはタイピングに力がいるなぁと感じることがあるんですね。

ちなみに、そう感じるのはワシの打ち方の癖のせいでもあるんですよ。「Realforce」は、キーを底打ちしなくてもよい方式なんですが、どうもワシの場合きっちり押し込まないと気が済まないようで。

違和感が強くなってきたら、残念ですがノートパソコンのようなタッチのものに変更したいなぁと思ってます。

…とりあえずこんなところでしょうか。
あー、あと

・外付けHDD(HDDは、内蔵も外付けも、容量ぎりぎり…)
・TVを録画したい(コレとかよさそう)

とかも欲しいなぁ。あーまだまだありそうだけど「きらきらアフロ」がはじまりそうなのでこの辺で切り上げたいと思います。おあとがよろしいようで。

Posted by karao at 2006年08月08日 00:09
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/667

前の記事:もうひとりの松嶋
次の記事:東京メトロのカラーサイン
Comments
Trackback
HDDクラッシュ!ハードディスクが壊れた!
自分もたっと手に入れることができました。 正直言って気に入ってます。(笑)
【ワンセグで見たい!@2007.01.31】
外付け HDD
最近パソコンの調子が悪い。しょっちゅう固まっちゃうし、訳の分からない英語が出てきてどうしろって言うの?そもそも今のパソコンのHDD?ハードディスクの大きさが小さいらしく空いているところがないんだって。新しいパソコンが買いたいんだけどお金もないし。ノート...
【リンの日記@2007.02.11】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ