KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

年の差10歳はアリか?

2006年06月01日

先日、サシで飲むのは初めて、という友達と飲む機会がありました。

今回飲んだ相手は「よく会ってる友達の友達」なので、実際たまにしか会ったことはありませんでした。回数にしたら、今回で3回目とか4回目とか、そんな状況です。

その友達に対するいままでの印象は、どちらかというとあんまり喋り好きではない感じでした。

なので、1〜2時間軽く飲んで終了、程度のつもりだったのですが、いざ飲み始めて気がついたらなぜか始電に(汗)

いやーあんなに喋り好きだとは思いませんでした。

一軒目でかなり飲んだり喋ったりしたのに、そこを出てもまだ喋り足りないご様子でして、二軒目に行かざるを得ない(とかいいつつ、楽しかったので「ま、二軒目もアリかな」とワシも思ってましたが)状況になっておりました。

それにしても、初めてサシで飲むと新しい発見とかも多いですねー。「喋り好きじゃないと思ってたけど実は違った」というのも大きな発見ですし、サシでないと話せないこととかってのもあるじゃないですか、やっぱり。

驚いたのは、松嶋尚美の良さを十二分に理解していたんですよ!ワシのまわりでははじめてですよ、彼女の良さに惚れた人は(笑)

「きらきらアフロ」は見ていなかったのですが、別の番組であのキャラ(言ってしまえば天然っぷりというかなんというかw)が炸裂していたのを目にしてから好きになったようで。

たぶん1時間ぐらい、松嶋尚美について語り合ってたと思われます(笑)

ナホミネタは次の機会に回すとして、今回の主題は「年の差10歳」。

その友達、なんと10歳年上の方から好意を寄せられているそうなんです!

友達の方もその人のことに好意的ではあるのですが、話を聞いてるとどうも好きとかというのではなく、「カワイイ」んだとか。

彼女に言わせると「あまりにカワイイから、ヨシヨシって頭をなでたりしてあげちゃう」んだとか。21歳の女性に「カワイイ」と言われる31歳の男性って、どんな人だ???

なんだかなぁ、、、とか思いつつ話を聞いてましたが、「そんなにカワイイ人なんだったら試しに付き合ってみれば?」と聞いたところ、どうも問題点は2つあるようです。

1つめがきちんと「好き」って言ってもらいたい点。

まぁ10歳年下のコにかわいがられるぐらいの人なので、自分から相手を引っ張るというより、相手に甘えたい気持ちが前面に出ているんでしょう。

・飲んだときなどに冗談ぽく「好き」と伝えられたことは何度となくある
・でも、真剣にそういうことを言われたことがない

らしいです。

付き合うなら、きちんとその気持ちを伝えて欲しい、というのが友達の希望。ま、これはオトコの方が勇気を振り絞ればなんとかなる話なので、それに期待しましょう。

で、2つめの問題点が年の差

勘違いして欲しくないのは、別に10歳離れているってことがネックになっているわけではないのです。だって、カワイイとかって思っちゃうぐらいですから。

ただその男性、「好き」ということをきちんと伝えていないにもかかわらず、結婚をほのめかしているらしいんですよ。

ずいぶんとまぁ先走ってるなぁ…(笑)

そうなってくると、まだ結婚なんて考えていない彼女にすると躊躇してしまうようです。

あ、彼女へのフォローっていうことではないですが、単に「(結婚前提みたいな)関係は重いから嫌」なのではなく、「結婚相手になりそうな人と付き合わずにワタシと付き合っちゃうと、その付き合ってる時間がもったいない(=もっと結婚の可能性のありそうな人と付き合って欲しい)」と、相手を思いやってのご意見だったのですが。

年の差が開いてると開いてるで、悩ましい問題もあるようですねー。

個人的には、その男性に今すぐにでも会って「とりあえず思いを伝えてみなされ」って背中を押してあげたいですな。好きなんだけど気持ちを伝えるのは躊躇しちゃう、っていう男性の気持ちはワタクシも痛いほどよく分かるわけですが、それだけに頑張っていただきたいです。

友達の話を聞いていると、なんだかんだできちんと男性の方から気持ちを伝えられたら、つきあい始めそうな雰囲気だったんで。

さてさて、どうなることやら。
続報が入ればお伝えします(ホントか?)

Posted by karao at 2006年06月01日 16:57
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/636

前の記事:国立国会図書館
次の記事:エロネタ
Comments

どもども。おっさんです。

10歳差ですかぁ。。。アリですよね。
ま、2つの問題は殿方自身に落ち度?(ってほどじゃないけど)が
あるとして、女の子の考えてる「時間がもったいない」ってのは
賛同しかねますねぇ。

付き合ったら結婚したくなるかも知れないし。
本人は付き合って結婚できなくたって「無駄だった」なんて
ホントに好きならきっと思わないだろうしね。

Posted by: おっさん at 2006年06月09日 01:10

付き合ってみないと確かに分からないでしょうな。
なんでとりあえずいちど付き合ってみれば?とは伝えたんですけどね。。。

なんだか、女友達の方が妙に遠慮しちゃってて不思議でしたねー。
でも、男の方が正式に告白したら、おそらく付き合うと思いますよ、この前の話っぷりを聞いていると。

ですので、そんなに心配しなくてもよいのかと。

ぶっちゃけ「もぉね、その人がかわいくてかわいくて…」ってノロけてましたから、そいつw

Posted by: おむすび@カラオ at 2006年06月11日 18:22
Trackback
acquisto fotocamere digitali notizie

【acquisto fotocamere digitali notizie@2007.03.28】
acquisto fotocamere digitali notizie

【acquisto fotocamere digitali notizie@2007.03.28】
fort lauderdale beach hotels

【fort lauderdale beach hotels@2007.04.08】
free bizarre insertion

【free bizarre insertion@2007.04.22】
adult movies star

【adult movies star@2007.04.22】
paris hilton sex pics

【paris hilton sex pics@2007.04.23】
teen masturbation galleries

【teen masturbation galleries@2007.04.23】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ