KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

さくらの写真2006

2006年04月05日

宇多田ヒカルのライブ先行予約が待ち遠しいきょうこのごろ、いかがお過ごしでしょうか。
ということで、宇多田ヒカルとは全く関係なく、きょうは今年撮影したさくらの写真をいくつか。

1. 自宅近くの高校

2. 井の頭公園駅

3. 明治大学

それにしても、ほんと至るところに桜があるんですねー。自宅近くではこのほか、地元の幼稚園の園庭や神田川沿いなどにもあって、駅に向かう道すがら、眺めて楽しませてもらいました。

さくらの咲き誇る様を見るにつけ、日本に生まれて良かったなぁ、と思えますね。ま、それは桜に親しんでいる日本人だからこその発想なんでしょうが、あんまり花に思い入れがない私でさえ、桜は純粋にいいって思えちゃいます。

東急東横線で横浜から渋谷まで移動する際も、多摩川周辺や中目黒駅すぐの目黒川沿いなどで桜並木を見かけることができます。

電車の窓越しながら、電車で通る度に目にしますから、深く印象に残るんですよ、こういうのって。

東急線の中で、個人的に絶賛ヘビーローテ中のいきものがかり「SAKURA」を聴いてたりすると、またこれがぴったりでいいんだなー。

いきものがかりの歌では、東急東横線ではなく、小田急線の車窓が歌われているんですけどね。車窓からの景色。うーん、ブログ書いてて、なんだかちょっぴり感傷的になってきたぞ(笑)

-----
それぞれの道を選び ふたりは春を終えた
咲き誇る明日(みらい)は 明日を焦らせて
小田急線の窓に 今年もさくらが映る
 (いきものがかり「SAKURA」より)
-----

Posted by karao at 2006年04月05日 11:41

前の記事:おひさしぶりです。
次の記事:京王線の事故現場
Comments

karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ