KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

今年の「さくら」

2006年03月16日

きょうは軽めの書き込みをば。

昨年はケツメイシの「さくら」をプッシュしたkarao Diaryですが、今年は いきものがかり ですかねー。

入学シーズンということで、桜吹雪が舞う中であきちゃんとなっちゃん(亜希子と奈津子)の2人の女子校生らが登場する、NTT東日本の電報のCMソング「SAKURA」を歌っているのが、女1+男2の3人組ユニット・いきものがかり。

このCM、見てもらえれば分かるのですが(ここで見れます)、ある意味で反則技というか、超・正統派な映像を使っています。直球すぎるけど、やはりサビの部分はグッとくるものがあります。こういうストレートなのも好きだなぁ。

きのう、気象庁は桜の開花予想の最新版を発表、平年より早めになりそうということで、いよいよ春本番。ことしはこの曲にお世話になる機会がぐっと増えそうです。ヘビーローテ決定です。

[ 追記 ]
いきものがかりの公式サイトはこちら。PVなどが視聴できます。
http://www.ikimonogakari.com/

Posted by karao at 2006年03月16日 13:51
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/603

前の記事:ある意味で気になる洋楽作品
次の記事:飯田橋「警視庁遺失物センター」
Comments
Trackback
新垣結衣 NTT東日本のCM
新垣結衣ちゃんの出演しているNTT東日本の新しいCMが放送されていますね!WEBでは公開されていましたが、いよいよTVでも公開です♪NTTもガッキーの人気に気づいて公開したんでしょうか?(笑)
【新垣結衣ちゃんを応援するブログ!【新垣結衣の画像 動画 壁紙 情報】@2007.01.21】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ