KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

アボガド

2006年01月24日

---

きょうのナホミ(=松嶋尚美)語録:

(ノルウェーの通貨単位、クローネについて)
「ちょっとおいしそぉやろー?」

(1月23日深夜放送の「きらきらアフロ」より)

---

ということで、唐突ですが、アボガドってうまいっすねー。

先月、忘年会をかねた飲み会で、連れの方がアボガドの刺身を注文されまして。

「なぜにそれを頼んだの?」とちょっといぶかしい感じがしたのですが、いざ刺身が運ばれてパクついたところ、オーダーしたくなる気持ちがよーく分かりました。おいしかったですよー。

それからというもの、アボガド料理を見つけては購入しております。(とはいえ、あくまでたまーに、ですけど)

最近購入したのは、以前も取り上げた「総菜えん」の定番料理、「アボガド・トマト・オクラのなめこ醤油和え」。わさびも利いてましたよ。

おやつ感覚で、100gパックをペロリと完食させていただきました(汗)

コレとあわせて「もち豚のからあげ カレー風味」も購入したのですが、こちらはゴハンのおかずにぴったりっす。もちろんビールのアテにもなりますし。

アボガドの唯一の欠点はカロリーが高いこと。ビタミンなどが豊富なのはいいのですが、やっぱりがっつり食べるワケにはいかないんですよね…。

---
【参考】 お値段
「アボガド・トマト・オクラのなめこ醤油和え」 税抜360円/100g
「もち豚のからあげ カレー風味」 税抜350円/100g

.
.
.

(ナホミ語録のフォロー)
「クローネ」ってたしかにうまそうだなぁと思って検索したら、やっぱりありましたよ!

リーガロイヤルホテルのサイトによると、「クロワッサン生地にオレンジピールとアーモンドクリームを練り込んで王冠をイメージして焼きあげました」とのこと。

Posted by karao at 2006年01月24日 01:13
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/571

前の記事:やっぱりね…
次の記事:アボ『ガ』ドか?アボ『カ』ドか?
Comments

どうも、書き込みとしてはあけおめですね。
先日はどうもでした。

えと、アボ「カ」ドかと思われます。

敢えてツッコミを待ってるような気もするので
ツッこんでおきます。

Posted by: おっさん at 2006年01月24日 02:39
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ