KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

アボ『ガ』ドか?アボ『カ』ドか?

2006年01月25日

きのうの「アボガド」という書き込みに、おっさんさんからこんなコメントが。

---
えと、アボ「カ」ドかと思われます。

敢えてツッコミを待ってるような気もするので
ツッこんでおきます。
---

ツッコミ待ちって(笑)
そんなこと狙わないですってば(汗)

.
.
.


狙ったわけではないですが、あの書き込みをするときに、確かに悩みました、どっちかって。

実はその時、手もとに「総菜えん」のレシートがあって、そこに「アボガド」って書かれていたので、アボガドにしました。

↓証拠写真

気になったので、ヤフーで検索したところ、、、

アボカド 1,210,000件
アボガド 1,420,000件

とでて、やっぱり「アボガド」の方が検索件数も多いし、正しいんだってばー!って思った瞬間、「アボガド」の検索結果画面に

---
キーワードに間違いはありませんか? アボカドでも検索してみてください。
---

とのお告げが!!(おおげさ)

ヤフーの辞書で調べたら、きっちり「アボカド」となっていました…。

おっさんさん、ご指摘ありがとうございました。

.
.
.

ちなみに、総菜えんのサイトを見返したら、サイトの方ではちゃーんと「アボカド」になってました。

ということで、東急渋谷店のレジ担当は、「アボガド」になってるので至急「アボカド」になおしておくように(←自分のことは棚に上げ、、、)

Posted by karao at 2006年01月25日 03:44
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/572

前の記事:アボガド
次の記事:個人的メモ
Comments
Trackback
hotels louisville

【hotels louisville@2006.07.27】
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ