KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

今年も豊作!

2005年11月09日

昨年もこの時期に同じような書き込みをしたのですが、今年もそんな時期になりました。

何かというと、柿です。

実家にある大きな渋柿の木には、今年も実がなりまして、先週末(5日)、柿取りを盛大に実施いたしました。

今年は取る時期がちょっと遅かったこともあり、1つ1つの実がかなり大きく育っています。個数は(おそらく)昨年より若干少ないですが、でも600個ぐらいはあるかと思われ。

ちなみに、これ、どういう流れかざっくり言うと、

(1) 実のなっている枝をばっさり切り落とす
(2) 切り落とした枝から、1つ1つ手で実をもぎ取る
(3) 不要になった枝を、ゴミ袋に入れられる程度に細かく切ってゴミ袋へ

となりますです。

さすがに1日で(1)から(3)までこなすのは無理で、(2)まではなんとか終えました。

なので、裏庭には枝の山があります(笑)

枝を切るのがメンドイんだよなぁ。。。あー、ゆううつ。

.
.
.

なお、昨年より10kgほど体重が減ったこともあってか、疲労困憊することはなく(とはいうものの、背筋と太ももの裏の筋肉はバッチリ筋肉痛に襲われましたが)、また大きなケガもなく作業をとりおこなうことができました。

こんなところにもダイエット効果がっ!(笑)

Posted by karao at 2005年11月09日 23:43
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/529

前の記事:最近のシブヤ情報2つ。
次の記事:オレンジジュースの奥深さ
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ