KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

欲に勝てず

2005年10月19日

さて、さきほどの書き込みで「きょうはちょっとしたハプニングが」とお伝えした件について。

最近ダイエットが停滞気味で「むむむ…」と感じていまして、きのうはじめて「置き換え系ダイエット食品」を2食とることに挑戦してみました。

普通の食事に代えて、低カロリーながら栄養素はきちんと入っている置き換え系。自宅に結構なストックがある愛用者なのですが、いままでは1日3食のうち、1食を置き換えているだけでした。

これは長期的なダイエットにはよいのですが、短期決戦な場合は「食事は1回、残り2回は置き換え」というスタイルがよいとされています。

とはいえ、1日2食も置き換えたら、空腹に耐えられないのではないかと不安で、挑戦する気になれませんでした。

でも、調子づけにやってみるかー!で、きのう実践してみました。
すると、1日の摂取カロリーが1500kcal以下と、かなりセーブすることができました。

我ながらよく頑張ったなぁ、、、と思いました。

ちなみに、きのうの食事メニューはこちら。

---
朝ごはん=661kcal
キングサーモンの塩焼き
かぼちゃのそぼろがけ
小松菜と揚げのおひたし (以上セブンミールで。261kcal)
ごはん(約250kcal)
おみそ汁(約50kcal)
オレンジジュース(約100kcal)

お昼 1=189kcal
コンビニのおむすび(189kcal)
ミネラルウォーター(0kcal)

お昼 2=170kcal
キリンリエータ ストロベリー味(170kcal)

晩ごはん=444kcal
明治カラダナビ ダイエットビスケット1袋(100kcal)
レタス+ドレッシング(約50kcal)
伊藤園の充実野菜ドリンク(約50kcal)
オルビスプチヌードル シーフードコンソメ(144kcal)
タカナシの低脂肪乳(約100kcal)
---

きのうはかなりの好成績をおさめたのですが、きのう無理矢理押さえ込んだことが裏目にでたのでしょう。きょう目が覚めたとたん、ただならぬ空腹感と爆発的な食欲に見舞われます(笑)

で、朝食べたメニューはコチラ↓

---
朝ごはん=1711kcal
鶏肉の甘酢炒め (セブンミールで食材を購入し自宅で作ったもの。311kcal)
野菜スープ・肉だんご入り(たぶん200kcalぐらい)
ごはん(約250kcal)
オレンジジュース(約100kcal)

玉子焼き(100kcalぐらい?)
ひじきと豆の煮物(50kcalぐらい?)
大串焼き鳥1本(250kcalぐらい?)
とんがりコーン(約450kcal)
---

朝だけで、きのう1日かけて摂取したカロリーを超えてしまいました(汗)

いやぁ、食欲を押さえ込むのは至難の業ですわ、これ。ってか、とんがりコーンってナニ?みたいなw

ちなみに、朝8時ごろに、上のメニューをたいらげたおかげで、現時点(15時)でもまったくお腹がすきません。

きょうは、お昼抜きで夕飯にリエータを飲めば、2000kcal以下にはおさまるので、それもアリかと思い始めてきました。

ということで、あんまりムリしちゃダメ、というありきたりな結論におさまりましたね。教訓とします。

Posted by karao at 2005年10月19日 15:26
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/516

前の記事:領収書のアップには気をつけよう!
次の記事:みんな、ずるい。
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ