KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

領収書のアップには気をつけよう!

2005年10月19日

あー、なんだかこのブログが眞鍋かをりヲチブログになっている気がする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

きょうはちょっとしたハプニングがあって、そのことを書きたいのですが、書き込むには少々時間がかかるため、まずは軽めのこのネタから。

眞鍋かをりのブログ最新記事「上記の通り領収いたしました 」。

そこでは、渋谷でオカイモノをされたときの領収書に関する記事が書かれていたのですが、あわせて領収書本体の写真がアップされています。

で、その写真、よーくみると、、、

なんと、お店の住所の一部が☆

イケナイイケナイと思いつつ、その住所(おそらく、東京都渋谷区道玄坂2-29と書かれてるっぽい)をgoogleで検索したら、、、

もしや109っすか!
ふーん、そかそか、とひとり納得。

ということで、領収書の写真をアップされる際は、こういう風に「どこで買い物したか」が分かっちゃう場合もありますので、御注意あれ。

*あー、こんなことしてる場合じゃないんだが(笑)

Posted by karao at 2005年10月19日 12:13
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/515

前の記事:AIが強いなぁ…
次の記事:欲に勝てず
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ