KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

チキンサラダボウル

2005年07月28日

おとといにひきつづき、きのうも89.4kg(体脂肪率は24.0%)と、2日連続で80kg台をキープすることができたので、ここでダイエットはひとやすみすることにしました。

自分へのごほうびということで、きょうのお昼はケンタッキー!

お店に向かう前にサイトでメニューをチェックしていたところ、気になったのがチキンサラダボウル

コールスローサラダをサイドメニューで頼むことはありましたが、あれって小さなカップに入っているのであまり「野菜をしっかり食べた」感を得られるものではなかったのが正直なところで、これは嬉しいメニューだとおもい、頼んでみることに。

オーダーしたのは、チキン4ピースとサラダボウルで1200円というもの。

ふたをあけ、麺の下に敷かれたフィルムをとります。そのあとで、ドレッシングをかけ、シェイクすれば完成。

レタスやトマト、チキンも入っていて、なかなかでした。とにかく「サラダをきちんと食べた」感を得られるので嬉しいですねこれは。価格がちょいと高い(単品で購入すると490円、セットだと400円前後)気もしますが、バランスを考えればよいのではないでしょうか。

オリジナルチキン4ピースについては、当初2つ食べて2つ取っておく予定でしたが、「ま、いっか〜」と欲望に負けて、たいらげてしまいました(苦笑)

いやぁ、満足です。てへへ。

.
.
.
.
.

何も考えずに食べてるように見られがちですが、これでも一応カロリー計算してますよぉ!

いちいち1品1品のカロリーをチェックしているわけではないですが、頭の中には一応「一日2000kcal」という目安があって、たとえば「チキンは1ピース250kcalだから、、、」と、おおまかには計算している(つもり)です。

せっかくなので、きょうのメニューを書き出してみましょう。

---
朝食 =625kcal
 1.かれいとわかめの煮付け
 2.鶏のごま味噌焼き
 3.ゴーヤーとわかめのサラダ
 (1〜3は「セブンミール」のお総菜。計241kcal)
 4.白米(推定 350kcal)
 5.おみそしる(34kcal)

昼食 =1312kcal
 1.オリジナルチキン 4ピース(237kcal×4=948kcal)
 2.チキンサラダボウル(サラダとドレッシングで計364kcal)

デザート =120kcal
 1.フルーツサラダヨーグルト(みかん・パイナップル・巨峰・桃 入り)

夕食(予定) =150kcal
 1.キリンリエータ(約150kcal)の予定

その他
 サプリメント =推定 約35kcal
 水など =0kcal

トータル
 2242kcal
---

上記の予定通り、夕食にローカロリーの「キリンリエータ」を投入すれば、ケンタッキーを食べても、基礎代謝(約2000kcal)をちょいとオーバーするぐらいにおさえることが可能。

うん、我ながら、なかなかいいメニューだ(笑)

*でも、カロリーをセーブし続けると、その反動でたまに暴発してお菓子をむさぼってしまったりすることがあるので、毎日きちんと厳密管理しているわけではないのが実情だったり。暴発を防げればもっとやせるかもしれませんが、ストレス溜め込むよりはよいのかなこの方が。

*おそらく、カロリーのほかに、脂肪や炭水化物など、栄養素別のバランスも把握しないとちゃんとしたダイエットにはならないと思うのですが、ぶっちゃけそこまでするのはメンドイので却下(笑)

Posted by karao at 2005年07月28日 14:10
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/446

前の記事:ひゃっほい♪
次の記事:同級生が社長に…!
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ