KARAO.com

karao Diary
カラオ編集長のひとりごと。

高還元/ウラ電車男?

2005年07月27日

きょうはコネタを2つほど。

■高還元
日経MJに、フリーターのお金の使い道みたいな特集記事「MJ調査、フリーターは一極消費」が。それによると、セシルマクビーの店員さんは、収入の2分の1(だったと思います)を、セシルマクビーでの買い物に費やすとのこと。

社員割引が適用されるので、2〜3割引で購入できるものの、それでも単純計算で数万円から十万円単位のお金を費やすというのには驚き。

店員さんは「毎日違う服じゃないと納得できない。自分の着こなしをお客様に見てもらって、参考にしてもらえるのが嬉しい」という趣旨のことをおっしゃってました。

自分自身が情報発信のアンテナとなるべく、磨きに磨くその姿勢は凄いなぁ。電機メーカーに勤める人が、自社商品を給料の半分購入することなんてしないだろうし、ワシだって収入の半分をCD・DVDに費やすようなことはさすがにしませんので(いや、しなきゃダメなのか?汗)、まだまだだなぁと。

まぁおそらく、その店員さんは毎月毎月大量に服を購入するので、着なくなった服をオークションやフリマに出したり、友達に譲ったりして調節して、新しい服の購入原資の一部にしているんだと思いますが、でも凄いわこれ。

セシルマクビーとあわせ、ゴスロリ系ショップに勤める店員さんのお話も出ていましたが、似たような支出をされていました。

で、ふと、自分の支出をグラフ化してみたら、食費(甘いものとか含む)がかなりのウェイトを占めているんじゃないかな?あ、通信費とネットショッピング費というのも多いですね。

■ウラ電車男

*ここから先の話には、極めてストレートな「成人向け」の内容が含まれています。そのような話題が好きでないかたなどは、この先を読み進めることはお控えください。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

人気ドラマや人気映画のパロディってよくありますが、電車男にもそういうのがあったことを、遅ればせながら最近知りまして。

題して「電車男の接吻とセックス」【会社などでの閲覧に不適切】。リンク先にパケ写や作品紹介がありますが、いやぁ、そのまんまじゃないですか(汗)

これ、パクリとして権利関係の処理が大丈夫なのだろうかと不安に。ただ、

「これは映画化されなかった、もう一つの『電車男』の真実です」

というキャッチコピーは、たしかにそうなのかも、と妙に納得。

恋愛と、ある意味で表裏一体の関係にあるわけですから、ウラ電車男的存在なのかもしれません。動画が一部視聴できるようですので、興味のある方は上記リンク先からどーぞ。

Posted by karao at 2005年07月27日 03:19
この記事のTrackBack URL:http://www.karao.com/diary/mbtp/mt-tb.cgi/444

前の記事:こめかみ
次の記事:ひゃっほい♪
Comments
Trackback
Post a comment









Remember personal info?







karao Diaryトップ
ランキング
シングル新譜
アルバム新譜
DVD新譜
洋楽新譜
トップページ





Copyrights (C) KARAO.com All Rights Reserved. HOMEKARAO.comとはお問い合わせ